小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ハイビスカス

以前黄色のハイビスカスを育てて、結構大きくなってきたのに
急に花が咲かなくなり葉っぱだけに・・
そして、ついに枯れてしまった(=_=)

日照不足が原因と思われる。
ハイビスカスは1日花なので、もう買わないことに・・・
と思っていたのに・・
先日、花屋さんのセールで、ちょっと変わった色の鉢物が
なんと!480円だったかな?
しかも、その日は40%オフ!これは、買わない手はないですね?
↓のプルメリアも、この時勢いで買ってしまった^m^

そして、こんなに鮮やかなピンクで開花(*_*;
hibiscus-sibe-19.jpg
あれれ?名札は、こんな感じ・・・
【サマーブリーズ・ペパーミントウィンド】
hibiscus-nafuda16.jpg
でも、午後になると段々色が淡いピンクに変化してきた。
ね!名札と同じ色でしょう?シベも可愛いです♪
hibiscus-gogo19.jpg
こんな大きな美しい花が1日だけしか楽しめないなんて^_^;
でも、まだまだ蕾があるので当分大丈夫(^^)v
今度は、枯らさずに育てられるかな?

 ガーデン

4 Comments

にこりんぼ  

ほ、ほ~(@_@)

朝に咲いたときの色と時間が経過してからではずいぶんちゃうんですねぇ!
うちのハイビスカスもそうなんやろか!?
たまたま朝しか見る機会がなくて、色の変化を観察していません。
次に休日に咲いてくれたら、見てみよっと!

2009/08/22 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

そうなんですよー
咲き始め、あら~結構ハデだわ~と^m^
初のお花だったので、よ~く観察していましたよー
ハイビスカスは、本当に1日でしぼんでしまいますね。
だから仕事の日は、見られないこともありますよね~
せめて2日咲いてて欲しいです^m^

2009/08/22 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

あ~~。このこは我が家にもあります。
去年、安売りの鉢を買って
室内で冬越しして
今年も咲いてくれました♪
色が可愛いし、名前も☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆ですよね~?

2009/08/23 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

はい、アルケミストさんとお揃いでしたー
実は、ブログを見せて頂いて、あ!おんなじ~と思い
コメント入れようとしたんですが、上手く書き込みできませんでした。
きっと、ここを覗いてくださるかな~と(^_-)-☆
良かった。
今度は、枯らさないように頑張ります!(^^)!

2009/08/24 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment