小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

福島の旅8

一泊二日の旅が、だいぶ長いブログになってしまったわ?^m^

桧原湖を後に、懐かしの【五色沼】に行ってみます。
その前に、腹ごしらえ(^^)v
来る途中の道沿いに、おそば屋さんの看板が結構あったような・・
そこまで行ってみることに。
その通りを見ながら車を走らせると・・・何か風景が変?
あれれ・・・?
このコンビニの店舗の色、どうして??
私が、画像を加工した訳ではありませんよー
122.jpg
こっちは?
ちょっと柱で見え難いけど、郵便局です。
224.jpg
郵便マークが赤くない(*_*;
225.jpg
こちらも、関東ではお馴染みの「7」のコンビニ
ね、レトロな色合いでしょう?
景観を損なわない配慮というか、そんな決まりごとがあるのかな?

そして、こちらのお蕎麦屋さんに決定
232.jpg
店内は、ちょっとお蕎麦屋さんとは思えない、お洒落な雰囲気?
227.jpg
おそばが来るまで、こんなサービスも(^^)v
そばの実が入ったお味噌だそうです。
きゅうりも瑞々しくて美味しかったあー
228.jpg
主人は、大盛のもりそば・・・お洒落なお皿に?
230.jpg 
私は、ぶっかけで頂きます(^^)v
229.jpg
このおそばも、とっても喉越しが良くて、美味しかったあ(*^^)v
そして、最後に奥様が珈琲のサービスをしてくださいました(*^_^*)
きっとこの器も、ご趣味なんでしょうね?
色々なカップでした。
231.jpg
ここから、【五色沼】すぐそこのようです。お店で、聞いてさて、出発!
道路で、こんな可愛いバスとすれ違いました!
いつもカメラを構えていてラッキー(*^^)v
234.jpg
このすぐ先に五色沼の駐車場があるはず。
そこで車を降りて、しばらく歩きます。
本当は、もう少し先により湖に近い駐車場があったのに、間違えてしまいました。
でも、土曜日なので観光客が多く、満車状態だったので結果オーライです(*^^)v
細い道を歩くと木々や鳥の声が良い感じ?
一気に気温も下がっています。少し上り坂なので私には、ちょいキツイ^_^;
235.jpg
そして、目的の【五色沼】の1つの湖に到着。
実は、ここは私たちが中学生の頃に修学旅行で訪れた場所。
237.jpg
主人と私は同級生、しかもクラスも一緒^_^;
決してこの頃からの仲ではありません^m^
ほら・・記念撮影の場所、懐かしいねと言うと、主人は覚えてないと(*_*;
250.jpg
このエメラルドブルーの水の色が、季節で変化して見えます。
うまくデジれなくて<(_ _)>
ただ・・中学生の時に見た色の方が、もっと感動したような記憶が・・
よくそんな色まで、覚えてるな?と主人(=_=)
感動したほどだから、覚えてるわい!なんで、覚えてないかな?なんて会話しながら^m^
244.jpg
看板からすると【毘沙門沼】というらしい。
ここから、遊歩道を散策していくと色んな沼をみることができるようです。
248.jpg
私は、ここからの眺めだけで、満足ですから。下にも下りませんでした。
元気な方は、ぜひ!お勧め?ボートも乗れますよ?
246.jpg

 245.jpg
福島の旅・・・最後は、一気にアップしてしまいました。
最後まで見てくださって、感謝致します。
お土産を??
mamadoll-k12.jpg
四季の里で買ったガラスのお花♪
miyage-hana.jpg

さて、次回はどこへ???お楽しみに(^^)/~~~

 

10 Comments

とも  

No title

お帰り~って、つい、言いたくなるわ。
お蕎麦に洋食器なんて、珍しいわね。
お店の雰囲気も、お洒落なカフェって感じです。

食器は、奥様のご趣味だったんですね。
コーヒーがサービスについてくるなんて、嬉しいわ。
こう言うのって、旅の良い思い出になるわね。

五色沼は、弟が高校の修学旅行で行きました。
私は、西の方へ~

2009/08/02 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

しゃおりん  

五色沼

懐かしい~ね。ここって駐車場から歩くっけ?
前に一回行ったけど駐車場渋滞で断念しちゃった。

ままどおる。お土産で気になってたけど美味しい?

福島や長野は景観条例があって、周りの景観を損なわないようなCI(企業のシンボルマークやロゴマーク)を渋めに設定しなくちゃいけないようになってるみたいよ。
☆ー☆ーD*もそうだった・・・

2009/08/02 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

旅はNK細胞を活性化し、
ストレスも緩和するとか・・・
これでまたリフレッシュ出来ていいですね~~♪
羨ましい~~~です♪
またどこかへおでかけなのかな?
楽しみですぅv-10

2009/08/02 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

隅々まで…

こんばんは
オアシスさんはどちらへ出かけはった時も隅々までしっかり楽しんではりますね~♪
私は年齢のせいもあって(まさかそれ以上にボケているとは思いたくないので^^;)、そんな風に覚えてられません(>_<)
美味しい物を前にするとついついカメラを忘れて後悔することもしばしばやし・・・。
お土産のお花、涼しげで可愛いわ♪

2009/08/02 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ともさんへ

早速見てくださって、ありがとう\(^o^)/
本当は、食事する所も検索したりして、探しておいた方がいいのだけど、行き当たりばったりが多いです。
ここのお蕎麦屋さんも、中に入って初めてこんな雰囲気だったんだー^m^と。
こんな楽しさも旅ならでは、ですね(^_-)-☆

2009/08/02 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

しゃおりんさんへ

駐車場、もっと近い所があったけど、間違えたのーー
でも、そのお蕎麦屋さんが週末は満車かもって言っていた通り、下の駐車場へ引き返す車が多かったですよー
下の駐車場からは、傾斜が結キツイからシンドイかもね。
やっぱり福島は、そんな条例があるんだね。
ままどおる・・・美味しい^m^よ~薄皮饅頭もお勧め(^^)v

2009/08/02 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ナチュラルキラー細胞のことなんですね~って、難しくてよく分かりませんが^m^
ま、体が動くうちにあっちこっち行きたいですね~
いつも近場ですが・・・
以前は、主人と二人じゃ・・・ね~~って思ったこともありましたが、私の足では、友人よりも主人の手助けが1番(^^)vなんで・・気を使わなくていいしね(*^^)v
これからも頼りに、しちゃいます^m^
アルケミストさんの旅も、楽しみにしていますので、ぜひ!お時間取ってお出掛けを~~

2009/08/02 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこりんぼさんへ

へへへ・・そんなに私も覚えてませんよー
なので、予定を組む時に、プリントアウトした資料を基に、写真の順番でアップしているだけです。
また、写真撮るの?という主人の冷ややかな目も気にせず^m^
最後まで、皆さん見ていただいて、嬉しいです♪
ありがとう!

2009/08/02 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

うふふ~♪

オアシスさん、福島の旅を満喫されたようですね♪
お蕎麦屋さんらしからぬお洒落な盛り付けだわ!
ぶっかけも美味しそう~♪
五色沼は、中学?の時の林間学校で行った記憶があります。
沼がエメラルド色で、なんて綺麗なのだろう、宝石みたいという印象があります。
お天気が悪いと水の色も鮮やかさに欠けるのかしら・・・???
それとご主人と同級生だったなんて!
道理で仲睦まじく、マリスタにもお出かけにもご一緒できるのかしらなんて・・・ちょっと納得です。(^_-)-☆

2009/08/03 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

五色沼がいくつかの沼だったと初めて知りました^m^
元気な足なら、全部散策してみたかったです。
もっと晴れていたら、きっと素晴らしい色だったと思いますよー
同級生でも、とても同じ年とは思えないことも多々あります^_^;
朝、5時に起きるところなんて~おじいさんですよねー^m^

2009/08/04 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment