Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

福島の旅6

Category - 
7月11日(土)
保養所に一泊して、翌朝はガソリンを満タンにするため
海沿いの一般道を走行。
小名浜海岸辺りかな?
釣り人も見えます。
87.jpg

今日も何とか雨は大丈夫そう(^^)v
今日は、会津方面へ出て、湖に向かっています。
そう!先ずは猪苗代湖へ?
会津は、確か・・・中学校の修学旅行で来たことが!
遠い記憶です^m^

88.jpg
福島は、山が多いのでトンネルもたくさんありますね?
こんな可愛いトンネルに会えました(^^)v
すかさずシャッターを押しましたよー(^_-)-☆
ちょっと、雨がパラパラやってきました。
90.jpg
郡山を経て、磐越自動車道へ?
正面の雲に隠れているのが、磐梯山です。
え?や?♪会津磐梯山は、宝の山よ??なーんて口ずさんで^m^
91.jpg
そして・・・【猪苗代湖】に到着。
猪苗代湖・・・と表示があっても、なんたって広い湖。
どこから湖の湖畔に行けるのか、分からず・・しばし走ってここに着きました。
93.jpg
何か、考えてたイメージと違うような^_^;
ちょっと、お天気がどんよりで残念ですが、雨が降らないだけでも
良しとしましょう。

こんな「白鳥の湖」の像がありました。
92.jpg
なるほど?白鳥がたくさんいますね?^m^
おい! って誰か突っ込んでます?
96.jpg
誰もボートに乗っていない・・・
98.jpg
遊覧船乗り場は、もっと右側の遠くの方にあるようです。
でも、私たちはこの猪苗代湖では、船に乗る予定はないので・・・
ここは、景色を見るのに立ち寄っただけです。
因みに、ここの遊覧船は、白鳥の形となぜか亀の形の船。
それじゃ、白鳥じゃなくて鶴なんじゃないか?・・・と主人の意見。さて??

こんなヘンテコな会話をしながら車に戻ります。
車を降りた所で気になっていたものが・・・
やたらとこんなアイスクリームのショップが・・・
4つ5つは、あったのでは?しかも、この種類(*_*;
100.jpg
その中に「そばアソフト」???初めてだわ?
興味は、あるけど美味しいのかな??
よし!食べてみよう!(^^)!  と、お店の中を覗く店員さん1人で
何か作ってるようで、時間掛かりそう・・・
仕方なく他のお店に??
でも、そこには「そばソフト」は、なさそう(=_=)

これ見つけちゃったので、やっぱりこれに??
「黒蜜きなこ」\(^o^)/
101.jpg
また、期待を裏切って、ごめんなさーい^m^
このきなこと黒蜜って、最強の組み合わせで大好き♪
もちろん、とーーっても美味しかったです!(^^)!

では・・・次の湖へ??

                                つづく

Category - 

2 Comments

とも  

和の心

まだ、続いてますね、長い旅・・・
そばソフト、興味ありますね。

黄粉と黒蜜、和の心~ですね。
わらびもちと絡めていただいたら、さらに美味しそうです。
旅は、美味しいものに出会うのが一番かな~

猪苗代湖は、スワン型ボートだけじゃなくて、本当の白鳥が来るんだよね~?

2009/07/30 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ともさんへ

見てくださって、ありがとう!
だらだらと、もったいぶってすいません^m^
私たち、いつも季節はずれの空いている旅が多いです^_^;
本物の白鳥、出会いたいですね~
旅は、美味しいものが第1(^^)vですね。
今回は、おそばかな~また後ほど出てきます。
100%そば粉で喉越し最高でしたよー

2009/07/30 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment