Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ジュリア開花♪

Category - ガーデン
我が家で3番目に買った薔薇。
ハイブリッド・ティ・ローズ【ジュリア】が一輪やっと開花!
juria-up31.jpg
このアンティークな色合いに魅了されて、買ってしまった。
HCで500円くらいの格安の苗を見つけて飛びついた!
上手く咲いてくれるか、不安だったけど・・・
すでに蕾が1つ付いていたが、最初の花は、取った方が良いというので
泣く泣く切った。
その後、花芽が上がった時は本当に嬉しくて?
juria-tubomi25.jpg

juria-k30.jpg
開き進むにつれて色も変化していく。
juria-yoko-k31.jpg
雨が上がって、日差しが出てきたら一気にシベが見えるくらいまで開花♪
juria-hizasi-up-31.jpg
たった一輪だけだけど、たくさん写真を撮ってしまった^m^
もう、うっとり??

Category - ガーデン

4 Comments

にこりんぼ  

素敵ね~♪

お気に入りの薔薇の初開花、いっぱい写真を撮ってしまいはる気持ちはよ~くわかります(^^)
ジュリアはもっと渋めのベージュのイメージを持ってたんやけど、日差しに映えて明るく写っているのかな?
渋めのオレンジ色って感じですね。
開き切る前の外側の花弁の色も何とも言えずよい感じです~♪

2009/05/31 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

ありがとうございまーす(^_-)-☆
アレンジで使ったことがあって、色がとっても気に入っている薔薇です。
自分で育てることになるなんて、夢のよう~
ミニバラも可愛いけど、大きな薔薇は1つで存在感ありますねー
でも、本当にたった一輪です^_^;

2009/05/31 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

おめでとう~♪

オアシスさん、ジュリアの開花おめでとう!
ジュリアは、私もちょっと気になっているバラです。
オレンジ銅色のような、少し渋い色合いですが、そこがまた魅力なんですよね♪
写真もとても素敵に撮れていて、オアシスさんの感動が伝わってくるようです!☆彡
ついに本格的にバラに突入ですね。(^_-)-☆

2009/05/31 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

そうなんです~
薔薇は手を出さない主義でしたが^_^;
皆さんに見せて頂いてるうちに、やはりその魅力に勝てません^m^
でも、狭い庭なので薔薇でいっぱいには・・できませんが。
あとのもう1種「ストロベリーアイス」には花芽がありません。(T_T)

2009/05/31 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment