Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

お雛様

Category - ガーデン
我が家のお雛様・・・あれ?もう何年出してあげてないかな?^_^;
今年は、出してあげないと・・・と思いつつ、延び延びになって
あ?今年も出さず仕舞いかと嘆いていたら娘が、それなら
お人形だけでも出そう!ということになり、急にクローゼットを
ガタガタと・・・
ohinasama-k25.jpg
お内裏様だけなのに、結構大きいので、それでも大変なのよねー
毛せんを敷いて、本当にお内裏様だけを並べて、ぼんぼりだけ出して
あげました。
ohinasama-25.jpg
お二人の前には、羊毛フェルトのめちゃめちゃ洋風なケーキやら、アレンジ^m^
でも、喜んでいるような・・・
出してあげて良かったです。

Category - ガーデン

4 Comments

にこりんぼ  

素敵なお雛様

このお雛様、上品な色合いのお衣裳が後ろの方まで広がってすごく素敵♪
お顔もよい感じやし~♪
今はあちらこちらで雛人形展みたいな催しがあって、TVなんかでも取り上げられていますが、時代によっても人形の表情が違っていて面白いね(^^)

2009/02/26 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

そうですよね~
色んなお顔、お衣装・・・お雛様、楽しいですよねー
このお雛様は、母と私たち親子みんなで買いに言って^m^
すっごく気に入っちゃって購入したものです。
あ~二十何年経つんだわ~
私のお雛様は、昔々貧しい頃^_^;父が東京まで列車で買いに行って、7段飾りなんですが、お人形が揃ったものではないんです。
だから衣装も違うし、顔も統一感のないものだったと思うんですが、苦労してかき集めて買ってくれたことに、感謝したものです。今は、物置の隅でしょうが・・・

2009/02/26 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

気品溢れるお雛様ですね~♪
立派過ぎると、段々もださなきゃで
大変ですね♪
でも、お内裏様だけでも出してもらって
きっと喜んでると思いますよ~。(^_-)-☆

2009/02/27 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

我が家のお雛様は、最初からお内裏様のみです^m^
娘が生まれたときは、狭い社宅で段飾りはとても飾れず・・・
それでも、屏風・台・桜・橘・雪洞・ひし餅などなど全部出すと結構場所をとります。なのでこれだけ^m^
7段飾りのお宅は、大仕事ですね。
私が子供の頃は、家族でわいわい言いながら出したものです。

2009/02/28 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment