Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

箱根・伊豆の旅?

Category - ガーデン
【虹の郷】の園内で昼食をすませ、次は娘の希望で
「カレイドスコープ ミュージアム」に入ってみることに。
nijinosato19-12-29.jpg
どんな万華鏡を見られるのかな?

入り口を入るとすぐに目に入ったのが、生のお花を使った万華鏡。
すっごく綺麗で、思った以上に興奮しました!
mangekyo-hana-k29.jpg
私の知っている万華鏡とは、だいぶ違っていて
色々な仕組みに驚かせられました。
nijinosato17-12-29.jpg  nijinosato15-12-29.jpg  nijinosato14-12-29.jpg

nijinosato18-12-29.jpg
楽しいひと時でした。
次は、園内を走るロムニーバスに乗って移動します。
可愛い赤いバスです。
nijinosato20-12-29.jpg
途中、運転手さんがガイドをしてくれながら、ゆっくり走ってくれます。
珍しく富士山の上に雲がかかっていて、今日は、いい日ですね?なんて^m^
途中、お花が咲いていれば、素晴らしい眺めですという箇所をたくさん
通りました(T_T)
ローズガーデンも、いつかまた来たいです(*^^)v
nijinosato7-12-29.jpg
私たちの目的は【匠の村】
ここで降りて、いざ、体験工房へ
ここは、様々な伝統工芸がこんなかやぶき屋根のおうちで体験できるんです。
nijinosato22-12-29.jpg
おっと・・蝋梅が綺麗に咲いていたので、デジっとこーっと!
nijinosato21-12-29.jpg
何をしようかと・・・何軒か回って、たくさん人が集まっていたこの家に!
ここは、どうやら自分で印鑑を彫る体験ができるらしい。
値段も700円くらいだし、娘とここに決めました!
他にも陶芸やお皿に絵付けなどの体験もやっていました。
主人は、あまり興味がないようで、その辺ぶらぶらしてるから・・・と。^_^;
nijinosato24-12-29.jpg
「さいえんがま」の匠は、結構メディアにも出ているらしく
芸能人や政治家さんもここを訪れるらしいです。
たくさん、写真がありました。
とっても楽しい先生(おじさん)で、笑ってばかりで、印鑑を彫る手元が狂いそうで^m^
柔らかい粘土に鉛筆で下書きしてから、細いペンのような
彫刻刀で彫ります。
小学生でも簡単に15分でできますなんて・・・^_^;うそ。
やっぱり難しいよ?おじさん!
でも、なんとか1回でOKを頂きました。
そして年明け、焼きあがったものを郵送していただきました(*^^)v
良い、記念になりました。
hanko-k1-7.jpg

Category - ガーデン

0 Comments

Post a comment