Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

箱根・伊豆の旅?

Category - ガーデン
西伊豆から次は、どこに行こうかと・・・
実は、1日目にこの旅のもう1つの目的。
何か記念に残るものを作る手作り体験をしよう!と考えて
箱根と言えば、寄せ木細工!
お手軽にコースターを作る工房があったので、行ってみたところ
なんと、時間制限があって2時半までに申し込まなければ、ダメ(>_<)
3時・・・ええ!早いな?終わるの(T_T)

という訳で、最終日の今日、何かできるところはないかと・・・
旅行前に一応ネット検索していた【虹の郷】に行ってみることに!
いざ、修善寺方面へ??

途中、少し迷いながらも到着。
nijinosato2-12-29.jpg
「SLと自然が楽しい花の園」というコンセプトらしい。
入り口は、「イギリス村」といって、英国の雰囲気を満喫できます。
バラの季節には、最高なんだろうな??今は、もちろんシーズンオフ。

でも、ほんのわずか・・薔薇も咲いていました♪
nijinosato5-12-29.jpg
園内は、とっても広く、とても歩いては無理(私には)
楽しいロムニー鉄道を利用することに!
nijinosato26-12-29.jpg
なんだか、可愛いSL・・・お子ちゃまにはいいけど、私たち大人3人、
大丈夫かな?
乗り物は、別料金が掛かかります。ご参考までに・・・
出発まで、時間があるので周辺を散策。
見上げると、こんな可愛い実をつけた木が・・・何かな?
nijinosato1-12-29.jpg
やっぱり、お花に目が行っちゃうのよね?可愛い!
nijinosato27-12-29.jpg

nijinosato28-12-29.jpg
では、SLに乗り込んで、出発(^o^)/
nijinosato6-12-29.jpg
時々、警笛を鳴らして、蒸気を吐いて・・・結構楽しいですよー
高台にあるので、景色も最高です!
10分ほどで「カナダ村」に到着。ね、可愛いSLでしょう?
nijinosato8-12-29.jpg
私たちは、ここで降りて見学。
nijinosato9-12-29.jpg
このSLは園内を一周します。他にも色んなタイプの鉄道があります。
nijinosato11-12-29.jpg

Category - ガーデン

4 Comments

とも  

懐かしい~

オアシスさん、お誘いありがとう。

虹の郷の赤い列車の駅舎の画像・・たぶん同じ角度のありますよ。
お泊り遠足の時は、薔薇の季節でした。
列車には乗らずに、線路沿いにおしゃべりしながら、歩いたんだわ~

堂ヶ島にも、別口ですが、行きましたわ。
家族6人での初めての旅行でした。
おばば様が、体を悪くするまで、ずっと養鶏をしていたので、
家族全員で出かけることは無かったんです。
遊覧船から見た景色は、起伏に富んでいて、とっても良かったです。

ありがとう、思い出すわ~

2009/01/26 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ともさんへ

早速、コメントありがとうございます<(_ _)>
ともさんは、色々な所に出かけられることが多いですよねー
私も、足が悪くなければ、もっともっと色んな所へ出かけてみたいです。
旅は、色んな発見や美味しいものにも出会えて、いいですよね~
ともさんの旅行記も、いつも楽しみにしています(*^^)v
この時期の「虹の郷」は、本当にお花がなくて^_^;
薔薇の季節にいつか行ってみたいです(^_-)-☆

2009/01/26 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

記事を読みながら、線路沿いを歩いた事を思い出していたら、ともさんに先を越されてしもたわ ^m^
オアシスさんも優しいダ~リンがついてはるから、結構あっちゃこっちゃ出掛けてはるやないの(^_-)-☆
いつも下調べをよくして、たっぷり楽しんではるなぁ…って感心しています。

2009/01/26 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

見てくださって、ありがとう!
いつも荷物持ち・運転手は主人ですので、下調べは全て私の役目です(*^^)v
A型ですから、きっちり予定表やら、持ち物チェック表もぬかりはありません。
でも、なぜか忘れ物も私が多いです^m^
今年は、まだ何も計画がないので、これから・・・ね(^_-)-☆

2009/01/26 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment