小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

箱根・伊豆の旅?

熱海の夜景を、翌朝眺めると、この景色です(*^^)v
ほ?こんな高い場所にいたんだー
atami12-28.jpg
朝ごはんは、和食を洋食から選べるということで、私たちは洋食に。
旅行となると、なぜかいつもより食欲があるのよね?
いつも、こんなに食べないのに・・・
それにしても多いわ?^m^
atami-tyosyoku-k12-28.jpg
朝ごはんを終えて、チェックアウト。
今日は、【シャボテン公園】へ向かいます。
熱海から海を眺めて、東伊豆まわりでドライブです。
atami-umi-12-28.jpg
シャボテン公園へは、最初予定に入っていなかったのですが、なんと!
カピバラが温泉に入っているところが、見られるとTVでやっていたのを見つけて
カピバラ大ファンの娘は、絶対行きたい!(^^)!・・・ということで。
何年ぶりかな?
駐車場に着くと、みんな車から降りて、なにやらカメラを向けて騒いでいる・・・
私たちもその目線の方を見ると、車のすぐ後ろに【リスザル】がたくさん\(^o^)/
サルは、苦手だけど、リスザルって、とっても小さくて可愛い♪
しばし、眺めていたい心境でした。
放し飼いになっているので、こんな所まで来てしうまうんですね?
syaboten-risuzaru12-28.jpg
出かける前にインターネットで割り引き券をゲットしておいたので、しっかり使って、いざ入場。
広い園内なので、カピバラのいる位置を地図で確認して、一目散にいざーー!

いました!いました!
すでに人だかりが出来ていて・・間から覗くと、なんと、もう期限的には終わっているゆず湯でした^m^
なんて、気持ち良さそう(~o~)
娘は、大はしゃぎでした(大学生)^_^;
kapibara01-12-27.jpg
以前、カピバラを実際に見たのは、北海道の旭山動物園。
その時は、雨模様だったのでカピバラたちは、隅っこに固まって全くピクリとも動かない彼ら。
なので、こんなにお湯の中で優雅に泳いだりしている彼らを見て、びっくりです。
「草原の支配者」っていったい^_^;
kapibara-kanban12-28.jpg

飼育員のお姉さんに、ここにはこの2匹だけですか?と聞くと・・・
向こうにこの夫婦の子供がいると教えてくれました。
今日は、暖かいので、足湯だけで満足しているらしいです^m^
お姉さん、面白い^m^
足湯・・・あの短い足なのに・・・?ププ
ちょっと見づらい画像で<(_ _)>真ん中のこちらを向いているのが、子どもカピバラです。
kapibara-ko12-28.jpg
このカピバラ露天風呂は、3月末まで毎日実施されるそうです。
時間は、カピバラたちが満足するまで^m^
抽選で、この露天風呂の蛇口をひねるお湯入れ係りを体験することも出来るとか^_^;
kapibara-yu12-28.jpg





 ガーデン

0 Comments

Leave a comment