小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

箱根・伊豆の旅?

桃源台駅からロープウエイで、大涌谷へ向かいます。
まあ、お決まりのコースですが、やっぱり大涌谷は
外せませんね(^_-)-☆
と・・その前に小腹が空いたので駅の構内で物色。
イカ墨入りカレーパンなるものを発見!(^^)!
コーヒーと一緒に頂きました。美味しかったです(*^^)v
currypan-k12-27.jpg

ropeway01k12-27.jpg
随分前に来た時よりも、とっても綺麗なゴンドラです?
さて、何色に乗れるのかな?
確か、白いゴンドラでした。
乗ってすぐに富士山が綺麗に見えて、感激の声をあげました。
ropeway08-12-27.jpg
ゴンドラ内は、外国の方と一緒になり英語が飛び交って、娘と訳したりして^m^
小さな女の子がとってもプリティでしたよー(^_-)-☆
日本人の私が見ても、この景色は感動するのですから、外国の方もとっても感動
している様子でした。

ロープウエイの柱の部分に差し掛かると、ガクンとする感じが凄く怖いという
記憶がありましたが、最近は全くと言っていいほどスムーズでした。
良かった^_^;
ropeway03-12-27.jpg
やがて、見えてきました!
大涌谷からの白いモクモク・・・
oh!smoke・・・え?なんか違う・・・steamですね、湯気ですから?
楽しいロープウエイでした。
ropeway07-12-27.jpg
あたり一面、硫黄の匂いが立ち込めて、^m^これぞ大涌谷。
owakudani03e-12-27.jpg owakudani09-12-27.jpg

ずっと向こうまで歩いていけますが、私たちはこの周辺だけみることに。
owakudani04-12-27.jpg

振り返ると、この素晴らしい雪化粧の富士山が裾野まで見えました!
みんな、写真を取り巻くりです。
owakudani01-12-27.jpg
遠くに、小さくロープウエイが見えます。
早雲山へ向かうロープウエイですね。(>_<)やっぱり、超!高いんだわ?ブル(=_=)
owakudani05-12-27.jpg

そして!大涌谷と言えば、これも見逃せません^m^
名物【黒たまご】あちこちお店があって、迷ってしまいます。
味は、たぶん同じなんでしょうが・・・
kurotamago-mise12-27.jpg


 ガーデン

0 Comments

Leave a comment