小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

箱根・伊豆の旅?

箱根駅伝ゴール地点から、芦ノ湖湖畔にはすぐです。
そして、この景色が目に飛び込んできます!
丁度、赤い海賊船が出航するところでした。
kaizokusen01-12-27.jpg

私たちも、この海賊船に乗って桃源台まで行くことに。
遊覧船の色は、何色かあります。
車で行ったので、元箱根から乗るか箱根町からにするか・・・
ネットで検索。箱根町の方は、駐車場が無料なので、そちらに決定!
これなら、桃源台からロープウエイで大涌谷まで、ゆっくり遊んでこられるからです。(*^^)v

という訳で、ここは箱根町港ということです。
海賊船とロープウエイを乗るのなら、乗り放題チケットが断然お得(*^^)v
何度も乗らなくとも、別々に買うよりお得のようです。
※ただし、私は、障害者5級の手帳を持っているので、それが使えるか聞いてみたところ
 その場合は、別々に買った方が、お得ですとのこと。ご参考までに。

元箱根港を経由して、桃源台までは35分くらいです。
お隣には、こんな箱根駅伝歓迎の横断幕が掛かった船もいました。
kaizokusen08-12-27.jpg

私たちが乗り込んだのは、このグリーンの海賊船。
kaizokusen05-k12-27.jpg
子供たちが、小さいころ乗ったことがあるけど、本当に久々。
中は、楽しいものがいっぱい。
グッズも販売していましたよー
kaizokusen09y-12-27.jpg
桃源台の港に到着です。
シックな色合いの船が停泊していますが・・・この船は、もしかして動かないのかも^_^;
kaizokusen16-12-27.jpg

桃源台の駅です。
ここは、海賊船とロープウエイ発着の駅です。
最近、リニュアルしたようで、とっても綺麗でした。
障害者の方にも、色々配慮されているようです。
togendai12-27.jpg
高い所は、実は苦手な私ですが・・・ロープウエイは、ちょっと楽しみ??♪

 ガーデン

2 Comments

コデマリ  

ジョニー・デップのように(^^ゞ

この海賊船、面白いですよね~♪
しばしジョニー・デップの気分に浸れましたでしょうか?(^o^)
以前友だちと箱根に行った時に乗ろうと思ったら、あらら~、強風のために運航していなくてガックリしたのを思い出しました。
駅伝の時に行ったら、混雑がスゴイでしょうね!

2009/01/10 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

船内には、海賊がいるんですよー^m^
それが、ジョニーデップ並にかっこいいといいんdすが^_^;
普通のおじさん(>_<)
一緒に写真撮影をして、記念の写真を売りつけるという商売です^_^;
娘と私も一応撮られましたが、買うはずがありません(=_=)
もっとイケメンならね~

2009/01/10 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment