Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ポーチ完成!

Category - ガーデン
やっぱり寒くなってくると、針仕事や編み物がしたくなるな?
最近、雑貨屋さんでも手作りっぽい布小物がとっても気になる。
パッチワーク熱もまた、最近復活してしまったわ?

今回は、アレンジメントに使うハサミやペンチなどの道具を入れるポーチを作成。
11-24poach-zen.jpg
ファスナーも付けないので、結構簡単でした。
ボタンは、以前古着を捨てる時に、全部ボタンだけ取っておいたので^m^たくさんあって夫に驚かれた!
このクルミボタンに決定!
裏は、こんな感じ?
この右側のプリント柄が気に入って、買ってしまった生地。
まだまだたくさんあるので、これからも登場しそうです。
11-24poach-zen-ura.jpg
マチも縫って、出来上がり?
11-24poach-mati.jpg
これで、アレンジするのも一層楽しくなるわ?

早速、今日は3つもアレンジしたいました!
また後ほどアップしますね(^_-)-☆

Category - ガーデン

2 Comments

にこりんぼ  

まぁ!ポーチを背面からも見せて頂けて嬉しいわ♪
自分ではパッチワークには手を出さないと思っていますが、基本的に手芸がやはり好きなのでしょうね…作品展などが近くであると見に行ってしまいます(^^)
アレンジメントのUPも楽しみにしています~♪

2008/11/25 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ
ブログやってると、へたっぴながらも、すぐ見せたくなってしまって<(_ _)>
記録とは言え、皆さんに見られてるんですよね~
お気に入りの本の中に、もう1つ作りたいバッグがあるんですが、これはすぐには取りかかれそうもありません。
パッチワークは、裁断するのが、一番厄介です。繋ぎ合わせたりキルトするのは、めっちゃ楽しいですよ~

2008/11/25 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment