小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

雨上がりには・・・

この頃、ネットのお友達が綺麗に雫を撮っているのに目が止まる。
キラキラと宝石のような雨粒。
もちろん、カメラも一眼レフで、それはそれは美しく撮っている。
昨日からの雨が上がり、私も庭の花たちに付いた雫を撮ってみました。
コンパクトデジカメなので、上手くいかないけど・・・アップしますね。

ミニバラ・フラッシュシルクの茎に?向こう側の花も撮りこめた感じ?♪
お気に入りの1枚です。
mini-flashsilk-shizuku15.jpg

アルストロメリアの葉っぱの上にも?
arustoromeria-ha-sizuku15.jpg

これはガウラの長?い茎に並んだ雫ちゃん。
gaura-sizuku15.jpg

gaura-sizuku-15.jpg

銅葉のオキザリスにも・・・
okizarisu-ha-sizuku15.jpg

最後は、ガザニア・・・日が差さないとお花は開いてくれません。
gazania-sizuku15.jpg
こうして見ると、雨も楽しめていいでしょう?
午後は、いいお天気になりました。

 ガーデン

6 Comments

コデマリ  

雫の妖精♪

オアシスさん、とっても素敵な写真です!
バラがまるで宝石を身にまとっているようにキラキラとして♪☆
雫の妖精が花の上で遊んでいるようだわ♪
私もバラと雫を撮りたいけど、我が家のバラは咲いておりませんの。。。(/_;)

2008/10/15 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ
このフラッシュシルクは、先日買ったばかりのミニバラなんです^m^
何年も咲いてくれるミニもありますが、枯らしてしまうのも結構あります。
また、新たにイースターイエローという黄色いミニも買っちゃいました^_^;
雫は、何枚も何枚も撮らないと、ましな写真が撮れません^m^

2008/10/15 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

にこ@携帯  

まいどっ♪

オアシスさんのおニューのミニバラかわいらしいね♪
水滴を撮る腕をどんどん上げてはりますわん
今朝ここを覗いていて、ふとブログに携帯から新たな記事がUP出来ることに気付きました。
PCが入れ代わる来月までなるべくブログに近況を書きますので、よかったら遊びに来てね(⌒^⌒)b

2008/10/18 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

並んだ滴が可愛い~~♪
ちゃ~んとお花も写りこんでますね~♪
こちらは晴れ続きですぅ。
雨も少し欲しくなりました~~

2008/10/18 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ
ほ~い!ありがとうございます!
携帯からだと料金がかさみそうですが^_^;寂しいから、たまにご登場頂けると嬉しいです(^_-)-☆

2008/10/19 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ
なかなか上手には撮れませんが、楽しんでいます♪
今日は、こちらはスコールのような雨が一時降りました。
日暮の時間もどんどん早くなって秋が深まってきますね~

2008/10/19 (Sun) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment