Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ダリア・ミッドナイトムーン

Category - ガーデン
今日は、気温も高めで秋にしては暑いくらい^_^;
いいお天気に誘われて、庭の花も元気を取り戻している。

この季節にピッタリな【ダリア・ミッドナイトムーン】
また開花して、以前にも増してこの花の魅力に浸っています。
daria-midnaightmoon-k10.jpg

普通のダリアと呼ばれるお花は、そんなに好きなタイプではないのに・・・
このダリアは、葉が銅葉の渋い色。
これも魅力のひとつかも。
daria-midnaightmoon10.jpg

daria-midnightmoon-ushiro27.jpg

このお月様のような黄色に、決まって黄色い蝶がやってくる。
今日も、撮影中に飛んできた。
でも、動きが早すぎて写真を撮るのは至難の技。
少しでもじっとしていてくれると嬉しいんだけどね?
これは、先日やっと捉えた画像です。分かるかな・・・?
daria-cho3.jpg

Category - ガーデン

2 Comments

アルケミスト  

いいな~♪
ダリアをこんな風に綺麗に咲かせられて!
ガーデンダリアっていう苗も見つけたんですが、また咲かせられないかもぅ;;って思い、諦めました(>_<)

本当ですね。この銅色の葉と茎もいいですね==!

2008/10/11 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ
ガーデンダリア・・お花が小さい種類を持っていますが、調子悪いです。
葉ばかりが茂って、お花が1つ2つしか咲きません。(T_T)どうしてなのか・・訳も分からず・・・
このミッドナイトムーンは、もう3年目かな?丈夫ですよ~お勧め(*^^)v

2008/10/11 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment