小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

布小物

雑貨屋さんが大好きで、機会があると買うわけでもなく・・
見ているだけで、幸せ?
もちろん、気に入った物があれば、買ってしまうけど・・
そんな中にカードケースによく目が止まる。
色合いもデザインも私好み。
でも、ちょっとお高め???
それなら、自分で作ってみよう!・・・と、ずーーーっと以前から思っていて
やっと、重い腰をあげた。
100円ショップで中身のビニール製のカードケースを見つけて、(^^)v
9-7cardcase.jpg
ミシンを出すのが億劫なので、手縫いでチクチク。
今回は、家にあるものばかりで、制作!
広げるとこんな感じ??
9-7cardcase-zen.jpg
パッチワークのバッグを作った時に、買っておいた木製のビーズも付けちゃえ?
え?これじゃ、邪魔?確かに・・・^_^;
ま、いいか・・・・
結構たくさん入れても大丈夫(^^)v
いつのまにか溜まってしまうカード類、少しは整理に役立ったかな。

 ガーデン

4 Comments

MYONMI  

こんばんは♪
ちょっと手作りで味気ないケースも可愛く変身ですね!!
私も真似してみようかなあ・・・
カード類を整理したら100均のカードケース2に収まりませんでした(><)
共通カードなんて作ってくれるとウレシイですね♪

2008/09/09 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

MYONMIさんへ

真似してみて~
結構、かわいくできたでしょ?^m^
な~んて・・・
よく使うカード、時々使うカード、めったに使わないカードに分けました(^^)v

2008/09/09 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

cherry  

こんばんは

オアシスさん、こんばんは。
素敵なカードケースをすぐに作られる、
そのパワーに感心してしまいました。
手縫いというのも凄いですね。
手作りの小物は温かみがあって、
私も大好きです。

2008/09/09 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

cherryさんへ

いや~それほどでも~^_^;
なかなか重い腰が上げられない方なんですよ~
そして・・手縫い。
もともとパッチワークは好きなので、重いミシンを出すよりは、手軽にできる手縫いの方が楽チンです^m^
コメントありがとうございます!

2008/09/09 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment