小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ハリーポッターを読み終えて・・・

7-29harry-potter-k.jpg
7月に買ってから・・・今日、やっと最後まで読み終えました。

ホッとしています。
なんとも言えない疲労感と達成感。
内容は、あまり書けませんが・・・

このシュー生地のラスクを買ってきて、アイスコーヒーと置いて
至福の読書です^m^
syu-rask-up-k9-2.jpg


今、思い起こしてみると・・・
初めてこの本に出会ったのは、下の娘が小学生の頃。
子供たちのお母さまたちが、この本の噂をしていて、
まだ、読んでないの?面白いよーーー絶対、お勧め!
こんな風に、ポッターの人気は急上昇でした。

児童書と聞いていましたが、どうして・・・大人でも、その内容に
ぐんぐん引き込まれていっぺんにポッターファンになってしまいました。

娘と主人も、一緒に読み、あれこれと語ったことを思い出します。
1つの本で、こんなに娘と語り合えることができた喜び。
本当に感動でした。

1巻が出て、2巻目が出るのが待ち遠しく・・・
映画も全て、見に行きました。
娘は、途中何巻だったか・・・英語の原語の本を買って、辞書を引きながら
挑戦したものもあります。私は、それは無理??

最初は、私も若かったので^_^;結構、一気に読んでいましたが・・
段々、登場人物の名前が、覚えきれず誰??と・・困惑してきてしまうことも。

今回、最終巻は、ああー本当に終わってしまうんだなーと思いながらも
前回発売されてから、月日が経っているので、思い出しながらの悪戦苦闘。
でも、下巻途中から一気に読み終えました!

段々重量も増えて、手がしびれそうになりながらも、ポッターはどうなるの?
あの秘密は?あの人は?
謎が、どんどん深まって・・・本当にこんなに長く楽しんだ本は、ありませんでした。
この本に出会えて、家族との会話も楽しかったし、実は私は、細かいところが
まだまだ分かってない部分が多くて^_^;
もう一度、最初から時間があったら読んでみたいと思っています。

ハリーに出会えて、本当に良かったです。

 ガーデン

0 Comments

Leave a comment