小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

マリスタ観戦

15日お盆休みとあって、スタジアムの当日券は完売。
満員御礼となりました。
8-15mangetu.jpg
空には、満月も顔を出していました。
風も8?10メートルとかなり強め。応援する私たちには涼しくいいけど・・
8-15scoreboard.jpg
先日から、このオールドユニホーム・・・似合ってるのは小宮山さんと堀さんだけかも?
8-15siaimae.jpg
本日の先発投手は、かわいいルーキー唐川くん!ロッテオリオンズのこんな派手なフラッグも?
8-15karakawa.jpg 8-15flag.jpg
両隣に座ったお客さんもこのユニホームを着ての応援でした^_^;

ソフトバンクに先制点を許して・・・松中さんに3ランホームラン打たれた時は、もうがっくし(=_=)
でも、徐々に追い上げ、いい感じに??
5回には、恒例の花火も打ち上げられます。

ちょっとした花火大会より凄いですよーーー
風があるので、やや流され気味でしたが・・
8-15hanabi3.jpg

そして・・7回ついに逆転!!!
この時は、スタンドが今までで一番盛り上がったのでないかと思われるくらいの一体感!
声を限りに応援しましたーー
8-15stand-k.jpg

8-15back-stand.jpg
さてと安心して、夕食。
今日は、マリかつサンドではなく、ご飯のお弁当にしてみました!
カツは、柔らかくてエビフライはサクサク?♪800円也。お勧めです!
8-15bento-k.jpg 8-15bento.jpg

と・・・決して気を抜いた訳ではないのですが・・・
この後、悪夢のような反撃で逆転されてしまいました(T_T)
もう、勝ちだな・・・と一瞬安心したのがいけなかった?

延長戦でもないのに、試合時間は10時を回って・・・ポロポロ帰る人も・・・
もちろん、私たちは最後まで声を限りに応援しましたーー

今日は、5回目の来場記念と成瀬投手のピンバッジをゲット!
選手のカードも配布される楽しみもあります。
右端は、昔の新聞号外版。
8-15pinbadge.jpg 8-15card.jpg 8-15sinbun.jpg
試合前の選手紹介の時に、ロッテオリオンズ当時の選手の名前も一緒に呼ばれ、落合さんや張本さんなど数名知ったお名前がありました^_^;

試合途中、星野ジャパンの試合経過も出て、勝っているのを知って、スタンドもどよめきと拍手が起こりました!

帰宅は12時近くになってしまって、へとへとでしたが、選手は今日も試合があります。
疲れもピークでしょうが、どうぞ上に向かってがんっばってーーーと!
今月、もう一度乗り込む予定です(^^)v





 ガーデン

6 Comments

コデマリ  

行きたい~♪

オアシスさん、観戦紀を見させていただきました。
この日はいただきかと喜んでいたのに、残念でしたよね!e-43
でも花火を見に行こうかなぁ~という気にさせられます。
お弁当も美味しそうだし、今度行く時は私もこれを食べようかしら。e-438
昨日はよっぽど花火を見に行こうかな、と思いました~。(^_-)-☆
落合さんや張本さんもオリオンズにいたとは、知りませんでした。

2008/08/17 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

今月、もう1回来月2回のチケットをゲットしていますよー(^^)v
今日は、雨で残念でしたねー
今まで観戦に行って雨が降ったことないんです(^^)v
晴れ夫婦ですよーー^m^
お弁当美味しかったです。お勧め~
マリかつサンドの屋台(室内)に、一緒においています。
この日は、暑かったからカキ氷がめっちゃ売れたようです(*^_^*)イチゴ氷食べました!花火・・携帯でムービーに撮っていたのに慌てて、保存するの忘れて(T_T)

2008/08/17 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Yama  

ユニホーム

オアシスさんまいどです。

まだこのユニホーム、洒落てるほうでっせ!まだまだダサいピンクのユニホームがありました。(笑)

強くて、かっこいい選手が多ければ、それでもかっこよく見えるのでしょうが、当時はそんな選手、いなかったですから・・・。

ここでほんとにあった?話をひとつ。
あの大投手だった金田がロッテの監督をしていたころ。金田監督のワンマンで気の強い性格から、よく乱闘がありました。

両軍入り乱れて、殴る蹴るの乱闘です。
あるとき、金田が倒されて、スパイクでだいぶ蹴られたことがありました。

見てる人の中で、自軍の選手も金田を蹴っていたで!と自軍からも嫌われていた?金田らしいうわさもありました。

後日、金田がこれからロッテのスパイクは「ロ」の字型にせんとあかんなぁ!

ほんまか、作り話かは・・・・(笑)

2008/08/19 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Yamaさんへ

^m^ピンクの可愛いユニフォームですね^m^
めっちゃ弱かった時ですよね~
主人もあれが大嫌いのようです^_^;
私は、最近のロッテしか知りませんので、楽しい情報ありがとうございます!
あ、金やんは知っていますよーー
今回のオールドシリーズで、色々懐かしいイベントがあったようです。
応援の仕方も再現していましたー

2008/08/19 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ゆえママ  

http://blog.zaq.ne.jp/weekendgarden/

大変ご無沙汰しております♪
お元気でしょうか?
覚えていらっしゃるでしょうか?

お元気そうで嬉しいです(o´∀`o)

また、お花の話ご一緒にできたらと
全く更新していない私のHPのリンクから
やってまいりましたぁo(〃・◇・〃)ゞ

2008/08/21 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ゆえママさんへ

わあーー来て下さったんですねー
お元気でしたか?
HPがだいぶスパムに占領されていらしたようで、リンクから外させて頂いていました。
再開されたのでしょうか?
見てくださって、本当にありがとうございます。ここは、お花の話だけでなくこんな様々なことを書き連ねております。
ぜひ、HPの画像BBSにもお越し下さいね。

2008/08/21 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment