Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

情熱大陸SPECIAL LIVE2008

Category - ガーデン
昨日、初めて野外ライヴを体験してきましたあ!
8月のこの暑さ・・・果たしてぶっ倒れることなく見ていられるのか?
不安と期待で出かけていきました。

朝からやや曇り空。
これは、結構いいんじゃない?
前日から1リットルの保冷ボトルに半分スポーツドリンクを凍らせて
当日、半分追加して、これで飲み頃も間違いなし!
他に500ペット2本。
首に巻く保冷タオルの素晴らしいグッズも手に入れ、あとは氷・濡れタオル
うちわ・帽子などなど・・・ぬかりはないわ??

そして、こんなものも作ってみました!
頂いたミニトマトをシロップ煮して、冷たくひやして??
8-9tomato-k.jpg

【情熱大陸SPECIAL LIVE SUPER TIME BONANZA'08】in TOKYO
入り口でこのビニールシートと大きなゴミ袋を受け取り、いざ会場へ!
8-9jyonetutairiku8.jpg

チケットはCブロックですが、車椅子席を希望なので、ここでスタッフの方の指示を待ち
Aブロック下手へ案内して頂きました。

入場する前からハプニング!
東京公演は、「夢の島陸上競技場」となっていたため、私たちも競技場の方に行ったのですが
何か違う・・・
人の動きがない!
警備の係員の方に聞いて、やっと反対側の「夢の島公園」であることが、判明!
結構間違って来てしまった方いたみたい。どうなんてるのーーー

撮影は禁止なので、始まる前に携帯で、ちょこっとだけ?
雰囲気だけでもお分かりいただいてと・・
8-9jyonetutairiku1.jpg
Cブロックだと、こんな後ろ・・・奥中央に足場を組んだものが、メインステージです。
8-9jyonetutairiku4.jpg
そして、車椅子席は結構ステージに近いこの場所です。
向かって左にもう1つ小さなサブステージがあり、メインと交互にライヴが繰り広げらます。
葉加瀬さんは、両方に出てくださいました!

会場内には、色々な出店があって、美味しい匂いが漂ってきます。
まだ、開催時間前なので皆さん並んで食べ物を確保していました。
8-9jyonetutairiku2.jpg

私たちも途中で、「ばくだん」というお好み焼きのまん丸なものや
アイスクリームにイチゴとミルクが乗ったこんなデザートも確保!
本当は、マンゴー味が良かったのですが、売り切れ??(>_<)
8-9jyonetutairiku5.jpg

入場したては、かなり日差しもきつく、まだ席に居座る気持ちになれなかったけど
始まった頃は、雲って風も程よく、最高の気分でした!
持っていった首にひんやりグッズもバッチリ(^^)v
これは、野球観戦にも使えそう!

ライヴの話もしないとね^m^

 【本日のラインナップ】
  メインステージ  ・佐藤竹前・西村由紀江・河村隆一・古澤巌・押尾コータロー  
             ・森山直太郎・藤井フミヤ・小田和正・葉加瀬太郎
  サブステージ   ・Be・坂本美雨・キマグレン・土岐麻子・中孝介・風味堂


私たちのお目当ては、小田さん!
オフコース時代からのファンですからね??^m^
今回初参加、しかもこの東京公演のみの参加です。
60歳という歳を最近、自分からやたら言っちゃってるし^m^MCも愚痴っぽくなってきたわ?
でも、自分はまだまだ若いぞおおーーと言わんがために客席に降りちゃって^_^;
きっと、走るよ???と話していたら案の定、もみくちゃにされながら、よせばいいのに
真ん中の席の列に入り込んじゃって(>_<)
残念ながら、私たちの方までは来てはくれませんでしたが・・・
それにしても、葉加瀬さんとのコラボで、葉加瀬さんが一緒にコーラスしたことは驚き?
さすが小田さん!まだまだ、頑張って走って欲しいです!じじいになってもね(^_-)-☆
あ、これはご自分で言ってることなので、ひどいって思わないでね^m^

葉加瀬さんのステージ最高です!
なぜなら、一緒に奏でるメンバーが素敵だから♪
そう、チェロの柏木さん!
最初から、ステージに出ていらしてびっくり!あら?もう出てるーー
妹が、双眼鏡持っていたので、いつもとっても楽しげにチェロを弾くそのお姿、
しっかり見ることができました!
本当に楽しそうな表情で奏でるんですよ??
イナバウアー弾きも、やってくれましたああー

河村隆一さんも、生で聞いたのは初めて!
ちょっと楽しみにしてはいましたが、これがすっごく素敵な声でびっくり?
ルナシー時代から何年経ってるかな?ややお太りになったかな?と・・^m^
髪型もドラゴンボール並みのかっこ良さ(^^)v
聞かせてくれましたよーーー

サブステージ最初のメンバーに「Be」というアコースティックギターのお二人。
インストロメンタルの素敵な演奏でした。
私たちは、初めてみるミュージシャンですが、すぐ近くにこの方たちのファンだという
若いコがやってきて、黄色い声で声援を送っていました。
その時・・・・なにやら私たちの後ろを見ては、ザワザワしているので・・え?何?
そこには、スタッフらしき若いお兄さんが二人・・
何も分からない私たち^_^;は、その後、その二人が「ゆず」であることを知らされました^_^;
歌ってない時のゆずは・・・正直わかりませーーーーん<(_ _)>ごめんなさい。
この日は、出演予定ではないのですが、先輩後輩のステージの応援に来ていたらしいです。

そうそう、途中で「情熱大陸タイムズ」さんというコラムを書いている方から、インタビューを
うけましたよーー^m^
コメントが紹介されるのかな?

普通のコンサートでは、考えられないなんとも楽しい雰囲気がこの野外ライヴにはあるな?と。
まだまだ、感動を書き連ねると終わらなくなってしまいますので・・・
2時に開演して6時間、長い長いライヴも終わりに近づいて、最初は想像もつかない時間でしたが
内容の濃い、とっても楽しい時間でした。

残念ながら、アンコールにはお応えいただけなかったけど・・
終了後、退場の案内の間にパチリ(^_-)-☆
8-9jyonetutairiku6.jpg

すっかり暗いですね。後方のカメラと照明のやぐらです。
8-9jyonetutairiku7.jpg

来年・・・体力があれば、また行こうか・・・どうか・・・な。
素敵な夏の1日をありがとうございました。
また、お世話になったスタッフの方々、ありがとうございました。

Category - ガーデン

6 Comments

にこりんぼ  

早速来ました~(^^)

こんばんは
(・0・。) ほほーっ!東京では小田さんが走りはりましたか!?
お天気は少々曇っていたようで、案ずるより産むが易しでしたね(^_-)-☆
大阪でもアンコールには応じてくれはらへんかったけど、結構体力を消耗しはるようなライブやったし時間も掛かったのでしゃあないかなと思いました。
車椅子席が確保できてよかったね(^^)

2008/08/10 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

上手く書きたいことがまとまらないレポートになってしまいました^_^;
お尻が痛い理由も書き忘れたわ。
木製の特設車椅子席で、私は、そこに腰掛ける形に。足を下ろすことができて良かったんですが、お尻が痛くなったーそれでもダンボールもらって敷いていたから、まだましでしたよー最後は、立って手拍子、ダンスと盛り上がりましたーー

2008/08/10 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

MYONMI  

わぁぁ・・・

良かったですね♪
読んでいて臨場感が伝わってきました!!
来年行きた~い(ハート)と思ったけど、今の部署に居る限りは無理だわね(^^;
今度会った時に色々聞かせてくださいね(^^)/
小田さんも還暦か~
武道館の解散コンサートが懐かしいです☆



2008/08/12 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

MYONMIさんへ

見てくれてありがとう♪
拙い文で、伝わった?良かった^m^
小田さんね~私たちは、よし!次は小田さん、気合入れて立ち上がったら・・・
ほとんどの人が、立ち上がってて・・え?みんな小田さんファン??なーーんだ^_^;
オフコース鈴木さんと二人の頃からファンなんです。鈴木さん、どうしてるかな~
やっぱり野外は結構大変です^_^;
気候に恵まれて、ラッキーでした!

2008/08/12 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

鈴木康博さんのこと

オアシスさん、まいど~♪
今オアシスさんのコメントを見てひとこと(^^;ゞ
私は以前Hi-Fi Setというグループのファンでして・・・そのHi-Fiの山本潤子さんと鈴木さん、そして元ふきのとうの細坪基佳さんの3人で「Song for Memories」という名でユニットを組んで活動してはるのをご存知でしょうか?
つい先日もNHKの番組で歌ってはりました。
11月にわが家から比較的近所の摂津市民文化ホールという所でコンサートがあるので、気になっています(^^;ゞ

2008/08/16 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

何々(゜o゜)へ~~知りませんでした。
まさか、にこさんがそんな情報を持っていたなんて・・
ちょっと懐かしくなって、鈴木さんのお名前に反応して、素敵な情報をありがとうございました<(_ _)>
早速見ています。あら~やっぱ歳とったな~^m^

2008/08/16 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment