小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

*新潟・旅行記 完*

お土産に買ってきた【ヒューケラ・レーブオン】が、こんなに伸びて可愛いお花を付けています。
hyukera-reabon28.jpg

葉っぱも特徴があって、店頭に鉢植えで飾ってあるものは、すごく大株になっていました。
hyukera-reabon-nafuda15.jpg 別名【ツボサンゴ】と言うそうですね。白い花やオレンジっぽいものもありました。
他にも娘たちへのお土産に買った多肉ちゃん、
miyge-taniku-k.jpg

これ・・・面白いでしょう?
名前は・・・分かりません^_^;
miyge-taniku-up.jpg

このフラワーハウスで、ちょっと小耳に挟んだことが・・・
↓これは、ただ草原を撮ったわけではないんです。^_^;
サッカーJリーグの柏レイソルの選手の合宿が来てるということで・・・
車からチラッと見えましたが・・・これじゃなんだか分かりませんね<(_ _)>
千葉からこんな所までくるんだーって・・私たちと同じジャン(*_*;
kashiwa-reysol.jpg

以前は代表メンバーも練習に来ていたとこもあるとか・・

もう当間高原ともお別れ??
楽しい時間は、あっという間ですね。
横に長良川を見ながら、高速に乗るまで、山の中を走ります。
IMG_1956.jpg

途中、以前地震で崩れたらしいところも通りました。
修復あとが見えます。
こんな場所で地震に遭ったら怖いねって主人と話していました。
まさか、この日東北であんな大きな地震があったなんて、この時はまだ知りませんでした。
ojiyasi-yamakuzureato.jpg


山肌の色が違う場所は、スキー場ですね。
ゲレンデの部分が良く分かります。
skyjyo.jpg


最後まで、お付き合いありがとうございました。
国営越後丘陵公園のバラは、ホームページ・TOPからいつでもご覧頂けます。<(_ _)>
【アルバム】から入ってね。

 ガーデン

6 Comments

にこりんぼ  

お疲れ様

オアシスさん、こんばんは
旅行記のUPお疲れ様でした。
関西からはちょっと足場の悪い地域でもこうやってレポートを見せて頂けるのは嬉しいわん♪
お車での旅行はお土産も思う存分に買えてえ~ね!

2008/06/28 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

そうなんです。
車で行ければ、持っていく荷物もあまり考えなくていいしね。
なので、出発直前まであまり持ち物の心配をしていませんでした^_^;
ただ・・バラの苗も買ってきたかったんですが・・これは、もっとゆっくり選ばないとと思って買ってきませんでした。
見てくださって、ありがとうございました<(_ _)>

2008/06/29 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

くつろぎたいむ  

残念です(/_;)

旅行記もう終わっちゃたんですね。
とても楽しみに見させて頂いていたので「あらっ?・・もうお終い??」とチョッピリ残念な気持ちですe-263
トップのアレンジも変わりましたね。
最近のアレンジ、なんか美味しそうに見えてしまうのは私だけでしょうか?(^_^)v

2008/06/29 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

全部見せていただきました♪
見たのは昨日だったけど、遅かったので
コメント書けなくて、ご免なさい。
こうやって旅の様子を拝見すると、
自分も旅してる気分になりますぅ。

車でお出かけすると、自分の行きたいところも
行けちゃうし、荷物も気にしないでいいので
いいな~って思っちゃいました。
色んな景色も見れて・嬉しかったですぅ。v-22

あ~そうそう。ヒューケラ・私も4種くらい植えてます。葉色がいいですよね~?
具体的な名前も知らなかったんですが、同じのも持ってますぅ。(*^^)v

2008/06/29 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

くつろぎたいむさんへ

今回は、回った場所も少ないので、こんなものですよー
^_^;見てくださって、ありがとうございます。
アレンジは、こんな梅雨時ですからなるべく爽やかさがでるようなものに。
売れていませんが・・・

2008/06/29 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

アルケミストさんもヒューケラお持ちですか?
4種も!おんなじのお持ちで、嬉しいです☆
今度は、どこにいきましょうかあ?(^_-)-☆

2008/06/29 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment