Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

セントポーリア

Category - ガーデン
sentporia-murasaki18s.jpg

冬に綺麗に咲いてくれたセントポーリアは、葉っぱだけでそのまま放置。水だけは時々あげていた。
ある時、蕾に気付き(+_+)びっくり。
え?また咲いてくれるのお?
キッチンのピンクもたくさん蕾を持っている。
ムラサキのセントポーリアは、咲いてみると一筋だけ白い斑入り。
これは、最初もっとたくさん白い斑が入っていたのに、段々ムラサキ一色になってしまっていたもの。
思いがけない復活に、嬉しい悲鳴をあげてしまった。
画像で見えるかなあ?左下の白い筋が・・・

Category - ガーデン

2 Comments

にこりんぼ  

はいはい!しっかり見えております。
そ~ゆ~性質がまた復活するなんてことあるんやね。
このまま徐々に元のような斑が入ったらえ~のにね(^_-)-☆

2005/06/18 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさん、コメントありがとさん。
セントポリアは、環境さえ合えばよく咲いてくれると言うので、花後もそのままほったらかし。
大した世話もしていなかっただけに、嬉しかったわ~次の蕾が開くのが楽しみです♪

2005/06/18 (Sat) 22:03 | REPLY |   

Post a comment