Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

庭の花でアレンジ?♪

Category - ガーデン
そうたくさんは咲いていませんが、庭に咲いた花を摘んで
飾ってみましたー♪
5-5basket-migi-hikari.jpg

スズラン*ビオラ3種*フランネルフラワー*ラベンダー*オダマキ2種*セラスチューム*ヒメウツギ*
アルペンブルー*エレモフィラとイチゴは葉だけ*
5-5basket-k-ue.jpg

スズランは、庭の影にひっそり咲いているので、こうして飾ってあげた方がきっと、喜んでくれるはず?
5-5basket-tate.jpg

Category - ガーデン

6 Comments

くつろぎたいむ  

すてきなアレンジですね~

お庭のお花で、ささっとアレンジ出来てホント素敵ですね(^_^)v
私もオアシスさんの腕前とまではいかなくても生け花の技術があったら花達を生かしてあげられるのに・・・と残念でなりません。おおでまりの花を見た時なんて、特にそう思います。すずらんやおだまきも切花として持つんですね?
真似っこしてみようかしら(*_*)

2008/05/05 (Mon) 22:17 | REPLY |   

オアシス  

くつろぎたいむさんへ

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。
アレンジと言っても、今回はバスケットの中にグラスを入れてお水に挿しただけなんですよー
そんなに改まることもないので、気軽に活けてみては、いかがでしょう?
お水の中で茎を切ってあげれば、水上げもよく、もってくれますよー(*^^)v

2008/05/05 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

No title

スズランの白とオダマキの紫というかブルー系がとってもぴったり==♪

フランネルフラワー・家にも咲いてるんですが、どうも生かして上げれてない;;@(;・ェ・)@/反省…です。v-16

2008/05/10 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

我が家の庭は、統一感もレイアウトもメチャメチャで^_^;
庭で咲いていても誰にも見られず・・かわいそう。
なので、こうしてお部屋で見てあげるのが1番です~
フランネル花屋さんで売っている切花は枝が長いですが、鉢植えのものは短いので、使い方が難しいですね(^_^.)

2008/05/10 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

初夏のアレンジ♪

オアシスさん、アレンジが初夏らしくてとっても素敵~e-420
こうして活けてもらうとお庭の花も本望でしょうね!(^_-)-☆
スズラン・・・うちのはどうなったかな、ちょっとかわいそうな我が家のスズランです。^^;

2008/05/10 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

見てくださって、ありがとう♪
もうこのアレンジも終わりになってしまいましたが、トイレや玄関リビングなど、あちこちに切花にして飾っていますよー
庭の隅っこで見られないよりいいかな~と。
これからは、ミニバラがたくさん咲いてくれそうなので、アレンジするのが楽しみです♪

2008/05/10 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment