小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

新芽たち・・・

やっと晴れて、嬉しいな?
カメラの出番、朝から何十枚撮ったかな・・・^m^
先日、アップしたチューリップの他にもこんなチューリップが!
tyu-mona lisa-k-21

今年初めて植えてみた種類です。
名前が分からなくってしまったので、調べました。
その名も【モナリザ】と言うみたいです(^_-)-☆素敵^m^
tyu-yae-up21.jpg tyu-lilacwonder19.jpg左は、【ゲーブランドキーフト】右は原種の【ライラックワンダー】
そして、カメラを向けて寄っていくと、思わぬ発見もあります!
バラの蕾を今にも食べようとしている青虫も発見!即効、抹殺しました^_^;危なかった?
そして、冬を越して元気に出てきた新芽たちも?
attuzakura-sinme21.jpgアッツザクラの葉です。
gardencarnation-tubomi21.jpgガーデンカーネーション、母の日が近くなると毎年咲いてくれるんです。
hosta-sinme21.jpg隅っこに忘れていたホスタ、やっと新芽が出たばかり。日が当たる場所に移動しました。日照が足りないと花が咲かないそうです。昨年は咲きませんでした^_^;
上を見上げると・・・
sarusuberi-sinme21.jpgサルスベリの新芽も??
KONN印のオダマキたちも順調に花芽を伸ばしてきています。
k-odamaki-shiro-tubomi21.jpg k-odamaki-murasaki-tubomi21.jpg k-odamaki-tubomi21.jpg

薄っすら紫掛かったものや、白っぽい感じがわかってきました。
開花が楽しみです(^_-)-☆

 ガーデン

0 Comments

Leave a comment