小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ニゲル咲いたよ?

このところの暖かさで、一気に花びらが開きました!
nigeron16jpg.jpg

真っ白の花弁に中央のシベも可愛いく(*^^)v
まだ1つだけど・・今年はいくつ咲いてくれるかな?

お休みに娘とHCに行って、寄せ植え用に苗を買いました。
春色の可愛い寄せ植えになりましたよー♪
hinaso-yoseue16.jpg

手前のこの小さなお花は【ヒナソウ】可愛いでしょう?
ひと目惚れです!宿根草らしいので、上手く育てられるといいな?
hinaso16.jpg

マーガレットアネモネを入れて(^_-)-☆
アネモネは、以前から植えてあるものもありましたが、まだ蕾もあがってきていないようなので
待ちきれず買ってしました!
minibara-kordana-pinkmarina16.jpg erimofira-16.jpg

他にも【ミニバラ・ピンクマリーナ>】【エリモフィラ】を購入。
どちらも安かったので、即効ゲット!

そうそうストックの陰で気付かなかったんですが、【オキザリス】のピンクが咲いていましたあ!
以前、義母から頂いた苗が、復活??
今年は咲いてくれて嬉しいです♪
okizaris-pink-k16.jpg

 ガーデン

4 Comments

にこりんぼ  

ニゲルの開花おめでとう♪

こんばんは~☆
ヒナソウって初めて見ました。
清楚で可愛いお花やねぇ!
わが家にもピンクのオキザリスがあるんやけど、オキザリスって昼間しか開かへんでしょ?
めったに開花に巡り会えません。
こ~ゆ~時だけぷ~していた頃が懐かしいわ(^^;

2008/03/18 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

ヒナソウ、別名トキワナズナと言うようですね。白いお花もありましたよー♪
可愛いですよねー宿根らしいですが、果たして長く育てられるでしょうか・・・
オキザリスは、そうですね^m^
私も蕾をいつも見ている気がしていました!
だから、このピンクを見つけた時は嬉しかったわ~
あと1株、葉っぱだけで花が付かない株があります(=_=)

2008/03/18 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

可愛い♪

ヒナソウって色も形も可愛いですね。
色は私が大好きなブルー系♪
う=ん、こんなの園芸店でも見たこと無いです。

このクリローはニゲルですか?
オリエンタリス系なら、羨ましいな~。
こういう清楚な感じの子も欲しい=!v-10

2008/03/20 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

クリローは、ニゲルです!
2年前にネットのお友達から頂いた苗のひとつ。
葉っぱが少し丸い感じで、色もつやつや~今はまだ花芽が1つしか確認できていません。もっと咲いて欲しいな~~
ヒナソウは、私も今年初めてHCで見つけました!別名をなんと言ったかな~^_^;すぐ忘れちゃうわ。
今日は、1日まとまった雨です。

2008/03/20 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment