Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

*クリスマスローズ*

Category - ガーデン
我が家で今咲いているクリスマスローズ、通称【クリロン】ネットのお友達から苗を分けて頂いて2年目です。
chriro-k1.jpg chriro-11.jpg chriro-ura11.jpg

シベが赤いのが特徴。詳しい方がおっしゃるには、珍しいんだとか・・(*^_^*)
咲き進んでいくとシベの赤味がよく分かります。

もう1種は、【ピコティ】chriro-picoty-shizuku9.jpg chriro-picoty-k11.jpg

昨年、小さな苗を買って上手く咲かせることができるか不安でいたが、見事に咲いてくれました!
淡いピンクとグリーンが魅力的な花です♪

もう1種・・・【ニゲル】はまだまだ葉っぱばかりで、いつ咲いてくれるかな??

Category - ガーデン

2 Comments

アルケミスト  

No title

逃げるは枯らしちゃったんですけど、小さな苗を2つも貰って・・育ててます。
一番好きな色なんですけどね;;

糸ピコの子がとっても可愛い===!
本当だ=!しべが赤い♪
珍しいですね♪
どの子も咲いてくれると可愛いですよね?

2008/03/14 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ありがとうございます♪
アルケミストさんでも枯らすことが?
あまり育て方も知らずに・・^_^;
咲いてくれると1年間待った甲斐があったなーと嬉しくなりますね。上手に写真も撮れなくて<(_ _)>
また、ニゲルが咲いたら見てくださいね(^_-)-☆

2008/03/15 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment