小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

*由布院・別府の旅?*

【かまど地獄】で見つけた美味しいもの!
それは、これ「温泉たまご」tamago31.jpg

隣のオケは、殻を入れるものらしい。
「温泉ピータン」と書いてあったんですが、鶏の卵です。
殻をむくと、こんな綺麗な色をしているので、その名が・・・美味しそうです♪
tamago-muki31.jpg

濃厚な黄身の色、お塩をつけていただくと、それはもう!たまりませーーーん(~o~)
tamago-kimi31.jpg

そばにいたここのおじさんが、黄身にこのお醤油をかけて食べると、また違う味が味わえるよーと教えてくれました。
少し、とろっとしたお醤油が、また格別でした!(画像がなくて<(_ _)>)
ご馳走様をして・・・
また散策。
ここにも地獄に極楽がありましたよー^m^
飲む温泉や喉に良い温泉の湯気や、蒸気を顔に当てると艶々に?なんて・・^m^
kamado-gokuraku31.jpg


次に向かったのは【鬼山地獄】
別名【ワニ地獄】と言うくらいですから・・・^_^;
 oniyamajigoku-wani-tatemono31.jpg oniyamajigoku-wani31.jpg

ね、いるでしょう?^_^;
そんなに得意ではないので、写真もこれしか撮っていません<(_ _)>

ここで地獄巡り8箇所のうちの6箇所を終了。
あとの2箇所は、ここから少し離れているのでバスかタクシーで行かなくてなりません。

私たちは路線バスで行くことにしました。
そのバス停までの途中、お昼を食べることにしました!
食堂が軒並み両側に並んでいます。どうぞ?とお店の方の掛け声もたくさん!
あちこちに【だんごじる】の旗が立っています。
こちらの名物らしいですね。これは食べてみないとーーーー(^^)v
dangojiru31.jpg幅広のもちっとした麺、味噌仕立てで美味しかったです。
                   お野菜もたっぷり?からだが温まりましたーーー^m^
cyanpon31.jpg 主人は、ちゃんぽんを頂きました。こちらも美味しそう(~o~)

 ガーデン

2 Comments

アルケミスト  

温泉ピータン!
いい色です。とっても美味しそうですぅ。v-532

わ~い。ワニ地獄だ=!
小さい頃見たんですよね。
ワニがわんさか!!
画像撮ってなくても想像してますぅ。v-355

そうそう。大分は団子汁。
カボスですよね。
あ~、温泉行きたい~!
今週中には行きます!(断言!

2008/02/03 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

思い出していただけました?^m^
ホントにうじゃうじゃ(>_<)いましたよー
温泉たまごってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~~^m^
温泉、今日みたいに寒い日は、また行きたくなって、箱根でもいいから行こうよと、主人と話していました。
アルケミストさん、温泉報告お待ちしいまーーす!

2008/02/03 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment