小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

*由布院・別府の旅?*

oniishibozu-kanban31.jpg

次は、【鬼石坊主地獄】
その名の通り、いきなりこんな泥の沼のような温泉が・・・・
oniishibozu31.jpg

まあるく、ぼこんと灰色の球状をなして沸騰する様子が、坊主頭に似ていることから
この名が付いたとか^m^
oniishibozu-yoko31.jpg

ここは、あまり大きな地獄ではありませんでした。
どの地獄も駐車場がたくさんあって、レンタカーやタクシーで回られる方も多いです。

続いて【かまど地獄】
kamado-1tyome-31.jpg

いきなり「地獄1丁目」なんて看板がありました^_^;
そして・・こんなのも?(*_*;
kamado-2-oni31.jpg

ここは、かなり面白そうです^m^
kamado31.jpg

このコバルトブルーと乳白色を混ぜたような、なんともいえない色。
とても高温とは思えません。
色々な温泉が出ています。こんなに澄んだ色のものも!
kamado-blue31.jpg

kamado-3-31.jpgいったい何丁目まであるのか・・・
kmado-yuge31.jpg 凄い勢いで蒸気が噴出しています。
kamado-asiyu31.jpg

ここは、足湯もありますね。
なぜ、ここだけこんなに人が集まっているのかというと・・・
kamado-jigokumusimise31.jpg

それは、美味しいものが売っているからなんです^m^
地獄蒸しが有名です。
私たちも何か食べたーーい♪でも、やたら韓国人が多いわ??(゜o゜)
何て言ってるかは、ちょっと分からないけど、勉強の成果(?)で、これは韓国語ねって
分かるから^_^;
そう言えば・・・千葉からここに来るより、韓国はずっと近いんですものねーーー
座るところないから、諦めようかな^_^;

                                   つづく

 ガーデン

0 Comments

Leave a comment