小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

*由布院・別府の旅?*

おにやまホテルの展望露天風呂は、7階の屋上にある。
お風呂の入り口には、係りの方がニコニコと、とても感じよく対応してくれた。
ホテルの従業員の方は、みんなとってもいい感じなんですよー

さあて・・どんな展望風呂かな?
脱衣所には、だ?れも人影がなく、ひと目で空いてると分かる。
でも外で声が聞こえる。
思い切って外に????
寒(>_<)?????息をとめて歯を食いしばって、とりあえずシャワーを出そうと
試みたが、水しかでてこない(T_T)
桶が風で飛ばされてる?ひえ???死にそうに寒い(T_T)
こんなことしてたらホントに風邪引く・・・
バシャバシャと浴槽のお湯を身体にかけて、飛び込む勢いで湯船にーーーーーー
(~o~)は????生きた心地・・・
よく人はお風呂に入ると「生き返った?」なんて言うけど、今まで死んでたんかああー^_^;
ははは・・すいません。お約束のオチで(*^_^*)
冗談はともかく、ホントに極楽だわ??
ふと気が付くと、隣のヒノキ風呂に親子が1組。
げげ・・見られてた^_^;
あせって、寒いですね??^_^;なんて、話しかけたりしてその場をしのいだわ?
そうそう、空からは雪がはらはら?と。風もかなり吹いてくる。
周りは真っ暗で景色は全く見えないが、昼間ならきっと綺麗な山々が見渡せるはず。
ヒノキ風呂は、大き目のが2つ
その他に、まあるい一人がやっと入れるくらいのものが3つ
少し温まって、余裕が出てきたので、その丸いお風呂にも順々に入ってみた。
その頃には、親子連れも出てしまって・・・
まさに貸切状態(^^)v
こんな日にこの空の湯に入る物好きはいないのかな?
本当に最高の気分でしたよーーーー
こちらは、パウダールームも広く、空いていたのでゆっくりできました。
ここまで、文字ばかりですいません<(_ _)>
hotel-jigoku-31.jpg


そして今日は31日大晦日。
↑の湯気がたくさん出ている例の【地獄巡り】に繰り出します(^^)v
朝食のバイキングを済ませて・・・
ホテルで地図をもらい出発!
地獄は^m^全部で8つそのうち6つは、ホテルから歩いて回れる距離。どこから回ってもOKで、
一番近い【白池地獄】から行くことに。
最初の地獄でこのチケットを購入。
もちろん、全部回りたくない人は、それぞれのチケットを買えばOK!
jigoku-ticket31.jpg

私たちは全部回る予定なので、この周遊券を買いました。
身障者は手帳掲示で割引チケットがあります。
【白池地獄】ブルー掛かった乳白色に思わず、びっくり?綺麗(~o~)
shiroikejigoku31.jpg

思わず、いい湯なんだろうな?と思っちゃうでしょう?^m^
shiroikejigoku-kanban31.jpg適温なら入れるようですが・・・95度!熱すぎでしょう
と言う訳で、これから見る全ての地獄は、観光のための見ることが目的の温泉です。
shiroikejigoku-zen31.jpg shiroikejigoku-yuge31.jpg

たまに雪が降る中でしたが、この湯気に寒さも忘れてしまいます。
それに帽子をかぶっていれば雨とは違って、全然平気?
では・・・まだまだ、地獄は続きますよ??^m^

                                      つづく

 ガーデン

4 Comments

アルケミスト  

NoTitle

この後に血の池地獄等々続くのかな~?
楽しみです。

ワニ園とかもあったんですが、近くだったのかな??
またアップ楽しみにしてます。

2008/01/26 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

きっと変わっていませんよーー(^^)v
ワニもいました^_^;
アルケミストさん、まだバラしちゃだめですよーー^m^
待っててね(^_-)-☆
アルケミストさんも全部回りましたか?

2008/01/26 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

極楽の湯♪

オアシスさん、空の湯を貸し切り状態で極楽気分を味わわれたようですね!e-224
良いなぁ~~~!
寒い時にドボ~ンというのもまさに天国ですね♪
そして天国の後は地獄巡りと、一気に天国と地獄を体験されたようですね~。(^^ゞ
モクモク湯気は見てるだけでも暖かそうです♪


2008/01/26 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

まさにコデマリさんのおっしゃる通り!(^^)v
地獄と極楽を体験できる別府は、凄いところですね~^m^温泉は、本当に身体が芯から温まります。
たくさん歩いたのに、温泉に入ったお陰で足も攣ることなく、ぐっすり眠れましたよー

2008/01/26 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment