小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

*由布院・別府の旅?*

由布院のお店巡りも、ここでおしまい。
身体も温まって、駅に向かいます。

預けていた荷物も受け取り、次は別府へ向かいます。
別府までは、今回もJRのフリー切符を使って
特急【ゆふ】で別府まで行くことに・・・
列車の時間まで1時間ほどあるので、もっとゆっくり買い物すれば良かったと後悔。
足も疲れているので、やっぱり無理だったかな?^_^;
由布院の駅には、こんな待合室がありました。
とっても広く、壁には様々な国の写真が、展示してありました。
yufuin-matiaisitu.jpg

外は、また雪が結構降ってきていたので、暖かいここで待つことに。
ホームの写真も少し・・・
yufuinekimei.jpg


yufuineki-uekomi.jpg こういう植え込みを見るとすぐ写真撮りたくなります^m^

そして、着ましたあーーー
真っ赤な【ゆふ】のお出ましです!
tokkyu-yufu.jpg

車内も「由布院の森号」に負けないほど、お洒落なデザインでした。
tokkyu-yufunai.jpg tokkyu-yufu-zaseki.jpg

とっても快適??♪
yunohira-torasan.jpg ゆのひら(湯平)という駅を通過中こんなのを発見!
寅さんの映画に出てきたのかな?
そして大分に近づくと、こんなものもーーー(*_*;
kabosu-bench.jpg

走りながら撮っているので、ピンボケで<(_ _)>
大分は、「かぼす」の産地らしいですね(*^_^*)
可愛いベンチに思わず、ニンマリ??
オレンジ色のもありました。たぶん「ゆず」です。
umitamago.jpg 大分で有名な【うみたまご水族館】も車中から見えました(^^)v

そして、やっと別府に到着
車内から、ホテルに電話して送迎があるか聞いてみましたが「ない」ということなので
一番近い次の「別府大学」駅まで普通列車で行くことに。
ここからは、大荷物を主人に頑張って運んでもらうことになります。
「別府大学」は小さな駅で、階段が大変でした^_^;
駅からホテルまでは、タクシーを使うことに・・・
では・・つづきはホテルから・・・ お楽しみに???(^_-)-☆

 ガーデン

2 Comments

コデマリ  

わぁ~赤い電車!

オアシスさん拝見しました♪
真っ赤な「ゆふ」が良いわぁ~!
乗ってみたいです!
カボスのベンチも可愛いし、湯布院は魅力満載の温泉ですね♪
続きを楽しみにしています♪(*^_^*)

2008/01/21 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

^m^九州の列車、楽しいでしょう?
色やデザインがすごく可愛い(*^_^*)
後で乗った白い特急も超・カッコいいんです!
まだまだ、続きをお楽しみに~~^m^
3泊4日をこんなに引っ張っていいのかな~^_^;

2008/01/21 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment