小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

*由布院・別府の旅?*

金鱗湖から、菓子工房「五右衛門」さんに寄った後は
駅に向かってずーーーーーっと軒を並べるお店をあちこち
寄りながら歩きました。
バスの運転手さんは、女性なら見るものが多いから1時間は
掛かるよーと言っていたので、そんなに歩けないな?^_^;と
思っていました。
途中、イケメンお兄さんの人力車に乗っていきませんかと
何度も声を掛けられながらも^_^;ホントは乗りたい^m^
これが3000円からと結構お高いのよね?
それを笑顔で振り切って(^_^.)のんびり歩きました。
yufuin-sousakukan30.jpg

もっと写真があれば良かったのですが、結構人通りも多く、
歩きながらの撮影は危ないし・・・
なので、ここでちょこっと買ったものを貼りますね(^^)v
spoon.jpg yubiwa-k.jpg

自分用に和風の陶器のスプーン娘にちりめんの小物。あーもっともっと見たいお店はいっぱいあったわ??
でも、いったいどれくらいで駅につくのか分からなかったので・・・

お店は、【湯の坪周辺】を過ぎると一旦何もなくなります。
そして、しばらく行くと【駅周辺】にまた固まってお店があります。
その、丁度中間くらいに、あのロールケーキで有名な【B?speak】のお店が
あります。
b-speak-zen30.jpg

道路が二股になった中央にあるので、すぐ分かります。
店頭には、次の整理券配布時間が書かれていました。
一応店内に入ってみました!
本当にロールケーキはありませんでした^_^;
由布院の森号で食べられて、良かったあーーー(^^)v
その他の上品そうなお菓子が並んでいましたが、
何も買わずに見学だけ^m^すいません。
お店の前の橋からの景色です。
yufuin-kawa30.jpg

いつの間にか雪も止んで、晴れ間も見えてきました。
駅までもう少し、頑張ります。

もう、おなかもペコペコだったので、食事する所を探しました。
寒かったし・・・(>_<)
この辺りは「焼肉やさん」が、すっごく多いです。
それも魅力ですが・・ちょっと重いかな?
今夜は別府に泊まるので、また夕食に期待できそう。
なのでお昼は軽めにしようと、主人と意見が一致しました^m^
お蕎麦屋さんをみーーっけ!
とっても綺麗で暖かな店内、休憩には最適でした!
torisoba30.jpg tororosoba30.jpg

主人は【地鶏そば】私は【とろろそば】を頂きました。
美味しかったあーーーーーー(*^_^*)


                                   つづく


 ガーデン

4 Comments

コデマリ  

お気に入り

オアシスさん、レトロなバスに乗って観光♪
そして可愛いお店と美味しい食べ物屋さんが揃っていて、由布院はすっかり気に入ってしまいました!
一緒に旅をさせてもらったような気がして、ありがとうe-2
ロールケーキを「ゆふいんの森」号でゲットされて良かったですね!(^_-)-☆

2008/01/19 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

気に入っていただけて嬉しいです(^_-)-☆
機会がありましたら、ぜひ一度行かれる事をお勧めします(^^)v
軽井沢好きのコデマリさんでしたら、きっといい旅ができるとおもいますよー
新幹線でも寝台特急でもいいですよね~
ロールケーキは、ほんとう~~~~に美味しかったです(*^_^*)

2008/01/19 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

NoTitle

やっぱりPロールは食べられないんですね。
でも由布院の森号で食べられるなんて知らなかったんで、是非乗ってみたいな~♪

あちらは地鶏が有名なので、ご主人は食べられて正解だったかも。

2008/01/20 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ロールケーキは、予約以外は整理券を並んでもらわなければ買えないそうです。^_^;
最終日なら予約して買いたかったけど、初日でしたので諦めました。
今日は、「ゆふ」号もアップしましたが、こちらの特急も素敵でした。ロールケーキはありません。
地鶏・・美味しいそうですね^_^;
私は残念ながら鳥肉全般が苦手で、食べられません。
主人は、帰りにもお土産に買っていましたよーー^m^

2008/01/20 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment