Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

やったー!初めてのスライドショー☆

Category - ガーデン
start-aka-ki-siros.jpg

先日、地元のバラ園に初めて出かけました。
今まで、バラは私の領域ではない気がして、足を踏み入れるのが怖かったんです(笑)
とりあえず、撮れるだけの写真を撮って、さあて・・・
アップするべきか・・・考えた結果、無料のフォトアルバムを利用して作ってみました。
憧れのスライドショーにできたんです!
とは言え、そう凝ったものではありませんが、初心者の私には大変な作業で一気にアップ。疲れたあ?(>_<)
HC覗いていただけたら嬉しいです♪

Category - ガーデン

7 Comments

にこりんぼ  

こんばんは
スライドショー楽しませて頂きました(^_-)-☆
あれだけ咲いていたら、香りもよかったでしょうねぇ♪
花フェスタや西武ドームからのおみやげ画像もあちらこちらで見せて頂けるこの時期、私もどこかの薔薇園に行きた~い!
勤務先のすぐ目と鼻の先に中之島公園の薔薇園があるんやけど、お昼休みも45分しかないので昼食だけで終わってしまうの(ρ.;)
今度帰りに寄ってみようかなぁ。
明日は甲子園に行くから、明後日!

2005/05/30 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

あっち  

見せてもらいました~。
こちらも小さいけどバラ園が公園の一角にある・・・でももっぱら、ばら苗、育成販売専門のナーセリーで、手っ取り早く楽しんでいます(笑)
そこは本当にバラだけしかない農園なので、
なんだかバラものびのびと成長しているという感じ。バラだけの世界をのぞくと、圧倒される迫力があるね~。さすがの花粉症の私でも香がわかるくらいだから、嬉しくなっちゃう。
花の香りって幸せ気分になれるから不思議だ・・・。

2005/05/31 (Tue) 02:00 | REPLY |   

オアシス  

にこさーーん。
早速見て下って、ありがとう☆
なんせ、アルバムにするのに手順がわからず、ああでもないこうでもない。私だけかも・・
なので、あまり見やすいとは言えませんが、記録にはなりました。
私としては、ばら・バラ・薔薇をカメラに収めるのが精一杯で、アングルとかより美しく・・などと考えてるうちに、メモリーカードもいっぱいになってしまって。あちゃー撮りきれてないよ~
電池は2つ持ったのに・・
面白みのないアルバムを見て下ったこと感謝致します。m(__)m

あっちさん、
こちらもそして、アルバムも見て下さったんですね~感激です(>_<)
園内は、どの薔薇が香っているのか・・あたり一面が優しい香りでした。
でも、花に鼻を近づけてくんくんしても見ましたが、あまり強い香りのものは分りませんでした。
なんせ、薔薇の事はよく分らない人間ですから・・・^_^;
でも、丁度見頃に懐かしい友人とランチしながら出かけられたことが、最高です!!
幸せなひと時でした♪

2005/05/31 (Tue) 11:48 | REPLY |   

アルケミスト  

スライドショー拝見しました~~♪
最初の方の縁取りがピンク色のHTは、
ピースかな~?って思いました。
一杯撮って来れれたんですね。
香りも凄かっただろうな~って想像できるほど
*~:・:~*(*^。^*)♪~素敵~♪*~:・:~*でした。

blogへのカキコ♪あ(^O^)り(^。^)が(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございました。。

2005/05/31 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさん
いえいえ、私に言わせたらアルケミストさんの薔薇の方が、バラ園よりステキかも(^_-)
そりゃあー花の数はたくさんでしたが・・・
どこからともなく薔薇の甘い香りしていましたよー
見て下さってありがとう~~

2005/05/31 (Tue) 22:27 | REPLY |   

にこりんぼ  

一昨日の宣言どおり昨日仕事帰りに中之島公園の薔薇園に立ち寄りました。
夕方でしかも曇っていた上に、そろそろ薔薇も盛りを過ぎていて…もう少し早く行けばよかったみたい(^^;
でもオアシスさんの真似をしてアルバムにアップしてみました。
花ガラが付いたままでちょっちキチャナイところは目をつぶってくらはいm(_ _)m

http://photos.yahoo.co.jp/bc/nikorinjoy/lst2?.tok=bca9xaVB42M5Ikte&.dir=/%c3%e6%c7%b7%c5%e7%e9%ac%e9%af%b1%e0%a3%b2%a3%b0%a3%b0%a3%b5&.src=ph

2005/06/02 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

慌てものの私は、にこさんのHPに行って、どこどこ?って探しちゃった^_^;
ごめんね~
この長いアドレスのままリンクすれば、よかったのね・・・参考になりました!
素敵でしたあ!
いいですね、いいですね、他の方のアルバムはなんか楽しいです(^○^)
ブライダルピンク、素敵ね~にこさんも好みでしょう?
都会の真ん中にバラの庭園、なんとも素敵ですね~
ありがとうございました!

2005/06/03 (Fri) 10:49 | REPLY |   

Post a comment