Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

*由布院・別府の旅?*

Category - ガーデン
【ゆふいんの森号】は、1号?6号まであります。
私たちが乗ったのは、5号。
3号と4号には、サロンのある車両が連結していて、窓に向かって座席があります。
それに乗りたかったのですが、時間が合わずやむなく5号にしました。
博多から由布院へ向かって、右側の席に座った方が、景色が断然いいです!
指定席を事前予約のため、上手くその席はとれませんでした。
参考までに(^_-)-☆
車窓からの景色を?
上手く右側の席が空いていたので、移動してパチリ(^_^)v
頂上が平らになっている山が見えます。
名前・・忘れました<(_ _)>
syaso-yama.jpg

年末、九州は凄い寒気がくる予報だったので心配しましたが、晴れ間も時々見えていました。
も見えましたよー
taki.jpg

車内では、乗務員さんが、ガイドもしてくれます。
滝が近づくといくらかスピードも落としてくれます。
yufuinnomorigo-menue.jpg

車内販売もありました。
ビュッフェに置いてある商品もこんな風にパンフになっています。
記念にこんなミニタオルを買いました(^_^)v
towel29.jpg

キャンディは、後でサービスで配ってくれます。
そして・・・お楽しみなのがこれ!
乗務員さんが、座席ごとに回ってきてくれて、帽子をかぶって
記念撮影のサービス!yufuinnomorigo-syasyo.jpg

これは、やらない手はないですね?
yufuinnomorigo-kinen-kako.jpg

笑わないでーーー(>_<)
本当は、子供向けのサービスなんです。
帽子は、女の子用にまあるいものもありましたが、どうしてもこっちの駅員さんタイプをかぶりたかったので!
お子様には、制服も貸してくれるんですよーー
とってもいい記念になりました!^m^

                               つづく

Category - ガーデン

2 Comments

にこりんぼ  

こんばんは

オアシスさんがこの旅を楽しんではる様子が伝わって来て、読んでいる私までウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪します。
旦那様がご一緒やと楽しさも倍増やね(^_-)-☆

2008/01/08 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

そう言ってくださると、とっても嬉しいです♪
とにかく、今回の旅は、このゆふいんの森号に乗って、ロールケーキを食べることが第一目的だったので、その達成感たるや・・・(T_T)
ネットでの予約って、送られてくる資料が味気ないの。
自分で宿の情報や旅情報を検索しまくったんです。
せっかく付いているお楽しみクーポンを使えないで、もって帰ってきたものもあります。
行動範囲が普通の人より狭いですから・・仕方ないですね。
また、見てね~(^^)/~~~

2008/01/09 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment