Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ヒペリカムの花芽

Category - ガーデン
hipelicam-blog29.jpg

今年もヒペリカムに花芽を確認。
アレンジメントで使った枝を、挿し木にしてついたもの。
3年目の今年も花が見られそうで嬉しい♪
ちょっと見ると、これは実では?と、思うかもしれないが、ヒペリカムは実と蕾がとってもよく似ている。
も少しすると、このまん丸の蕾が、パン☆と破裂したような可愛い花が咲く。そして、しばらくするとまた、まん丸の実になるの。
可愛くて、面白いヒペリカム。
伸び放題にしているが、本当は小さい時に剪定した方が、花がたくさん咲くのかも・・勉強不足です。

Category - ガーデン

2 Comments

コデマリ  

ヒベリカムが可愛いですね♪
挿し木して付いたと言うのもスゴイです!
オアシスさんてば挿し木上手ね♪
そういえば最近挿し木ってしてないわ・・・
以前に山から持ってきた紫陽花を挿し木して以来してない。。。^_^;

2005/05/30 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

たまたま上手くいっただけです。
結構大ざっぱに挿してあるだけなんです。
もちろん、そのままなくなってしまったものもありますよー
ヒペリカムは、簡単に付くらしいですよ~
挿し木で付くと、すっごく得した気分ですよね~

2005/05/30 (Mon) 21:52 | REPLY |   

Post a comment