Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ミニバラ・ピンクのツルバラ

Category - ガーデン
mini-turubara-up27.jpg

本日、お気に入りの1枚。
昨年、地植えにしたらぐんぐんシュートを伸ばして、フェンスに誘引してあげた。
びっしり花芽がついてくれ、感激。
実は、正しい名前を知らない。ホームページでは、フジザクラと命名したのだが、どうも花の形状からして違うよう。
ピンクスプレーという花に近いような・・
ミニバラは、とかく名前が定かでないので、その辺は凄く曖昧。
可愛いから、ピンクスプレーで、いいか!
まだまだ、開花は少しだけど、2センチほどの可愛い花が満開になるのが今から楽しみ(^_-)

Category - ガーデン

4 Comments

にこりんぼ  

ミニのツルバラ、興味津々!
かなり蔓は延びますか?
可愛い一重咲きやねぇ!
いっぱい咲いたら全体像も見せてね(^_-)-☆

2005/05/27 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

このミニバラ、つるバラなの?
ミニのつるバラってどのくらい伸びるんでしょうね~。にこさん同じく興味あります♪
フジザクラは持ってますが、花びらの形は同じで、もう少し淡いピンクですけど・・・
うちのはツルじゃないなぁ~。
ミニバラは名前が付いてない物が多いですものね~。

2005/05/27 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

あっち  

名無しでも、可愛いので許せる~(笑)
2センチの大きさ? ホント可愛いサイズ!
どれくらい茂ってくれるか、楽しみね~.
バラ苗農家で、似たタイプで白が、塀に這わせてあったよ~。雪のようにちらちらと美しかった。
小さな花は清楚で可憐な感じで、大きなものより逆に、ハッとする驚きがあるね~。

2005/05/28 (Sat) 01:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさん
今も写真撮ってきたとこです。
私にしては、かなり伸びます^_^;
たぶん、ツルなんだろうな~
全景写したら、お届けしますね~♪

コデマリさん
最初は、普通に植えたんです。
どんどん伸びてくるんで、フェンスに縛りました。
そうしたら、今年はたーっくさん、蕾を付けています。
花びらの尖端がくぼんでるでしょう?
フジザクラは、そうではないような・・・
HCで見付けた安物苗ですから・・^_^;
単もかわいいよね~
コデマリさんのフジザクラも見たいです♪

あっちさん
見てくれて嬉しいです!
お庭、どんどん素敵になっていますね~
私は、普通の薔薇は育てる自信がないので、ミニバラを買いだして・・
気が付いたら18株になってしまいました(*_*)
植える場所もないので、地植えと、鉢に植えています。あまり枯れる事もなく、咲いてくれて嬉しいです。
小さくても、アップで撮るとそれなりにいいでしょう?ホントに小さな花なんですよ~
咲き初めから徐々に薄いピンクに変化していきます。

2005/05/28 (Sat) 10:26 | REPLY |   

Post a comment