小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

地震にビックリ?(*_*;

このところの熱帯夜で、それでなくても寝不足なのに・・
今朝、4時過ぎかな?グラグラ・・ガタガタ・・何?何?
寝ぼけ眼で、状況判断が鈍いわ?
電気をつけて、思ったより大きな揺れで倒れる恐れのある棚を支えて、しばし様子を見た。
幸い写真たてが1つ倒れた程度で済んだ。良かった・・・
震源地は、近いわー震度4だそうです。
それから、頻繁に震度3くらいの揺れがあった。
20年前の千葉県東方沖地震を思い出して、ちょっと怖かった??
ネットのお友達が、すぐに心配のコメントを入れてくれて、本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。<(_ _)>
被害もなく、大丈夫です。
でもまだ、油断は禁物ですね。市の防災無線でも地震情報に注意していてくださいとアナウンスが流れていた。
南米ペルーでは、かなりの大きな地震があったようです。
日本は、地震国・・どうか小出しでたまに揺れて、エネルギーためないで欲しいものです。
minibara-etsuko16.jpg

今朝は、ミニバラ「エツコ」が咲いてくれました。

ハーブの「ローズマリー」と「ラベンダー」がこんなに大株に・・
herb2syu16.jpg

 ガーデン

2 Comments

にこりんぼ  

地震・・・お気をつけて!

オアシスさん、こんばんは
地震にはさぞ驚きはったでしょうね。
ホンマにエネルギーを貯めないでいて欲しいものです。
ラベンダーとローズマリーの大株が素敵です♪
ローズマリーってこんなに暑い時期にも咲くんやね!?
以前何年も育てて一度も花を見られへんかったことを思い出してしまいました(^^;ゞ

2007/08/16 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
震度4で、良かったです~幸い何も壊れたものもないですから~その後数回揺れた時は、もっと大きいのが来るのかな~と・・ビビッていましたが・・
ローズマリーは、別株でもう1株あります。
ほったらかしでも良く育ちますよー伸びてきたら容赦なくバチバチ剪定した方が、新芽が育っていいみたい。
ちょこっと触れただけで香り立ちますよー
私は、今年とうとうホスタの花を咲かすことができませんでしたー(T_T)

2007/08/16 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment