小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

バリ島旅行記13

6月27日(水)
気持ち良?くエステ体験した後は、部屋に戻って荷物の整理。
夜の出発だけど、早めに荷造りをすましてしまおう。
おみやげ物やら洗濯物・・結構増えちゃったからね?

では、ここでお土産を少し紹介しちゃいます♪
ス○バのコーヒー牛乳のような瓶入り。^m^
中身は飲んでしまったので、これに拾ったフランジバニのお花を入れて
持ち帰ることに決定!
IMG_5787.jpg

自分用にバッグを?
安物だけど、色合いが気に入ったのでゲット!
思いっきりバリっぽいでしょう?
IMG_5788.jpg

主人は、こんな帽子を?^m^
これを被ると・・・さくらパパになれる^m^
IMG_5789.jpg

ココナッツの焼酎も?この容器が気に入ってます。
まだ、封は開けられていませんよー
IMG_5921.jpg

バリ猫ちゃんも連れて帰りましょうね?
barineko7.jpg


荷造りも終了して、昼食は、近くにある「バリ・コレクション」に行ってみることにします。
ホテルの前からシャトルバスに乗って行けます。
あらかじめバスの時間も調べてもらって・・・
お祭りなので、いつもより開いてるお店が少ないかもしれないので要チェックです!
赤いシャトルバスは、オープンドアで遊園地にいるような楽しいバスです。
途中、色々なホテルに回るので、それも楽しいですね。
様々な国の方が乗ってきます。
みんなニコニコ楽しそうでしたよー♪
【バリ・コレクション・ヌサドゥア】は、ヌサドゥア・ギャラリアが閉鎖してしまったので、その跡地に2006年にオープン。
まだ、新しいショッピングエリアです。
IMG_5900.jpg

有名百貨店のそごうが正面にあるようです。^_^;
平屋のそごうは、珍しいでしょうね?
私たちは、そちらへは行きませんでしたが・・・
レストランやブランドショップ・サーフショップが軒を連ねます。
バスの運転手さんが、お勧めのお店をパンフレットにチェックを入れてくれました。トゥリマカシーと言うと、トウモロコシーと返ってきました(>_<)本当に言うんだあーー大笑いしちゃいました!
結構お笑い好きな民族なんだと実感(^_^)v
こちらが、お勧めのレストラン。IMG_5894.jpg

オレンジ色と黒の調和がとってもお洒落??
見てお分かりかと思いますが、オープンレストラン。
暑い国なのに・・
でも、私たちもやっとこの暑さに慣れてきたのかな?
風が心地良かったです。
日向と日陰では、物凄い気温差なんです。
IMG_5893.jpg

ここで、働いている若い青年。
日本語を勉強中ということで、私たちに親しげに声を掛けてくれました。
私の日本語は、まだまだです(^^)と、ちょっと照れていました。
やはりこちらでは、日本語を取得するれば就職もかなり有利になるようです。
日本語は、難しいです・・・と。確かに・・・日本人で良かった^_^;
ここでは、初めてビンタンビール以外のビールを頼んでいました。
その名も「バリ・ハイ」
可愛い女性についで頂いて^m^味も格別だったかと・・・^m^
やっぱり軽くて飲み易いようです。何本飲むんだああーー
IMG_5895.jpg

主人は、ステーキ、私は・・・やっぱりたくさんは食べられない。
どうも胃の調子が暑い所だと好調とは言えないようです。
IMG_5899.jpg

私は、色んな果物がたーーくさんのミックスジュース(^_^)v
IMG_5896.jpg

このジュースが、バリに来て一番美味しかったです?(~o~)
そして、ハンバーガー・・え?ボリュームある?
だって・・もっと軽めのメニューが見あたらなかったんですよー
仕方なく・・・
IMG_5897.jpg

う???ん、結論から言っちゃうと・・・
地元の人がハンバーガー食べない理由が分かりました^_^;
お肉は・・・イマイチですね。
ちょっとパサパサしていて飲み物ないと飲み込めないわ?(>_<)
見た目は美味しそうなんですけどね・・・
主人のステーキもレアで焼いていただきましたが・・・ホントに?
硬い・・・じゃん。(>_<)
食べ終わって・・・例の青年がお料理はどうでしたか?って・・聞くんですよ??^_^;
美味しかったですって・・言うしかないでしょう?
あー日本のお料理食べて勉強して欲しいけど・・・それも無理よね?
ジュースは、美味しかったです!!!(^_^)v
他のレストランもこんなオープンテラスです。
フランジバニの木が、本当にたくさんありますね?
IMG_5901.jpg


ショッピングも少しブラブラしましたが、あまり魅力あるお店がないことと、日中、外を歩くのはやっぱり暑いのでホテルに戻ることにしました。

 ガーデン

2 Comments

コデマリ  

お土産♪

オアシスさん、素敵なお土産もゲットされたようですね!e-420
ジュースは甘くて美味しそうだわ♪
ハンバーガーはきっと味の感覚が違うのでしょうね~!
でも貴重な体験かしら・・・(^_-)-☆

2007/07/30 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

いつもコメントありがとうございます。
だらだら旅行記でごめんなさいです~
いつも氷をバカスカ入れて、キーンと冷やして飲むことの慣れてしまっているので、暑い国の人たちは、そんなことしないのかな~でも生ぬるい飲み物は、やっぱりね~(=_=)
ここのジュースは、冷たくて美味しかったですよー(^_^)v
インドネシア料理が売りのお店だったみたいです。
暑さで、あまり食べたくなくって・・・
主人は、夏生まれだから暑ければ暑いほど食べるんです^_^;
旅行に行ったらお土産ですね~もっと欲しいものいっぱいあったんですが・・・

2007/07/30 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment