Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

バリ島旅行記11

Category - ガーデン
6月26日(火)
夕方5時20分にホテルのロビーで、ガイドさんと待ち合わせ。
今夜は、サンセットビーチで、ディナーを楽しむツアーを予約。
ツアーでなくても、自分でレストランを予約して、タクシーで
行けば安く済むと思うが、右も左も分からない私たちは堅実に
ガイドさんに任せることに・・・

途中、まだお土産を買いたいので、雑貨屋さんに寄ってもらった。
ま、どこも同じような観光客相手のお店でした。
小物を少し買って、ジンバラン地区の海岸へ???
遠浅の海岸線が、続く静かな海。
左は、超高級リゾートホテル「フォーシーズン」があるとか・・
IMG_5826.jpg

砂浜には、こうしてたくさんのテーブルがセッティングされている。
IMG_5831.jpg

実家近くの海も遠浅で、似たような感じ(*_*;
でも、こんな風景は想像がつかない(=_=)
砂が飛ばないんだああー
小さい頃、海でおにぎりを食べたことがあるが、すぐに砂が風に飛ばされておにぎりに付いてしまって、ジャリジャリに(T_T)
だから、ちょっとカルチャーショック(*_*;
まだ、日が沈むにはだいぶあるわ?
日差しもキツイので、まともに太陽に向かっては座っていられない。
IMG_5829.jpg

ガイドさんが、一通りお料理の説明をしてくれた。
ここは、シーフードのバーベキューセットになります。
ロブスターやえび、イカ、貝など色々セットになっています。
ロブスターは、追加すると高いですが、えびや貝、カニはお代わりできますよー。フムフム・・
飲み物は、別料金、やっぱり(=_=)
まだ、日が高いので飲み物を先にいただきましょう?
主人は、もちろんビンタンビール(=_=)
私は、一度飲んでみたかった椰子の実ジュース(*^^)v
椰子の実ジュースは、実そのものと、グラスのものがあります。
もちろん!実丸ごと!よね?
ここで、おかしなことを聞かれた^_^;
砂糖を入れるか?氷は入れるか?
なんか甘いジュースを想像していた私は・・・?え?砂糖?
そんなもん入れないで??
氷?じゃあー入れてください。
じゃーん、念願の椰子の実ジュースがきましたあ!
IMG_5821.jpg

やっぱり、氷を入れてもらって正解!
結構さっぱり味なのです。でも、お砂糖は入らないよ、やっぱり。
そして、ジュースを飲んでしまったら、こんな風に皮の内側の白いプルルンとした部分をスプーンですくっていただけます。
IMG_5827.jpg

そして・・どこかで見たことのある野菜スープ。
IMG_5825.jpg

そして、本日のメイン!
IMG_5832.jpg

小さめのロブスターに大きな魚、貝、カニ、エビ・・
これにあの細長いライスとバリのほうれん草のスパイシーな付け合せ。
ちょっとリッチと言うには・・・ま、レストランというより海の家?
こんなもんかあー
味は、結構美味しかったし、おなかもいっぱいになってお代わりしませんでした。バーベキューのこの上に掛かったお味噌のようなのが甘くて、みんな同じ味になってしまうのが、もったいない感じ。
日本人は、食材の味そのものが好きですから?
暑い国では、仕方ないのかな?
そうそう、こんなソースも付いてきたけど、これにまだ付けろと??
IMG_5833.jpg

IMG_5845.jpg

日が徐々に海に近くなってくると、お客さんもたくさんに?
IMG_5840.jpg

段々、良い感じになってきましたー
IMG_5838.jpg

IMG_5839.jpg

海に沈む夕日もいいものですね??

明日は、もう帰国の日です。お休みなさい・・・

Category - ガーデン

2 Comments

にこりんぼ  

で、・・・

砂浜の影法師はオアシスさんね(^-^)
夕焼けの画像がロマンチック~♪
私の父は戦時中海軍でインドネシアの方に行っていて、いろいろな珍しい(今ではそうでも無いかも知れへんけど)果物の話を聞きました。
中でも椰子の実ジュースは格別美味しいものと聞かされていたので、それを飲みはったオアシスさんが羨ましゅうおます~!

2007/07/19 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

はい!太目の影法師です~^_^;
そうでしたか・・・
私たちの時代は、ピンときませんが、南国=戦争とは縁が深いですよね。
果物のお話をしてくれるお父様、素敵ですね(^_-)-☆
その頃は、とーーっても格別のお味だったのでしょうね~~

2007/07/19 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment