Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

バリ島旅行記9

Category - ガーデン
ビーチの木陰は、とっても居心地がいい。
IMG_5807.jpg

ビーチベッドに寝そべって、空を見上げると・・・
大きな、何の木でしょう?
葉っぱの間から木漏れ日が差し込む。
実家の海では、考えられない・・・^_^;
防風林の松林とは、雲泥の違い(=_=)
傍には、こんな椰子の木も、実をたわわに付けて!
IMG_5808.jpg

椰子の木で思い出したことが・・・
バリ島には、高いビルがあまり見当たらない。
景観を損ねるのを良しとせず、法律で高さが決まっているとか。
その高さは・・・椰子の木^m^本当???
椰子の木より高い建物を建ててはいけないんですってーーーー!ただ、バリ島の椰子の木は、結構高いぞおおおおおー

ビーチで、ウトウトしていると、やたら現地のおばちゃんが寄ってくる。何??
マッサージは、いかがですか?
IMG_5809.jpg

何でもどこでも商売にしてしまうパワーを感じたわ?
もちろん、ノーと、お断りしました。
船酔いも、やっと治って・・・
そろそろランチにしましょうか。
すぐ脇に、レストランというか・・小屋^_^;というか・・
海の家かな?
IMG_5813.jpg

マリンスポーツに付いているランチなので、インドネシア料理のそう、
ナシゴレンかミーゴレンを選ぶタイプ。
あの細長いボソボソのご飯は、もう遠慮したいので、迷わずミーゴレン!焼きそばみたいなものです。
ちょっと、甘いような・・麺は、インスタントラーメンみたいにチヂレています。ま、味は日本人好みかな?
主人は、またしてもビンタンビール^m^
私は、船酔いにはバリコーヒーがいいというガイドさんの勧めに従い(=_=)でも、暖かいコーヒー、飲みたかったところ。
IMG_5814.jpg

結構黒いコーヒーなのよねー、右がお砂糖、銀色の入れ物がミルクかな?と、蓋を開けると、それも真っ黒(*_*;
あのーーミルクは??と、聞くと・・ミルクはないよ。
バリコーヒーだから・・と、はて?
でも、コーヒーのお代わりがあるのね、紅茶みたい^_^;
やっぱり、バリコーヒーは・・イマイチなんだよね?
なんで、こんな味なのか・・・コーヒー好きには、ちょっと残念。
は!今この写真を見て思い出しました。
左はしにお箸が、写ってますね。プラスティックのお箸が出てきました。なんか、不思議??やっぱりアジアなんだわー
そして、この奇妙なソースたち!
IMG_5815.jpg

両端は、絵が書かれているので、何となく分かりますが・・
真ん中は、何かね?
主人たら、少しづつお皿に出して、片っ端から味見??
複雑な味だーー辛いのもあるよーー
やっぱり暑いお国柄、辛さと酸味は結構使うようです。

ごちそうさまでした。
この後は、ホテルまで送って頂きました。
途中、主人が缶ビール買って帰りたいと言い出し、道沿いの普通のお店に寄ってもらうことに。
私は、車で待つことにしました。
こんな普通のお店だと、日本人だけでは、またぼったくられちゃう恐れがあるけど、今度はガイドさんがいるから、安心(*^^)v
案の定、ルンルンでいっぱい抱えて戻ってきました。
すげーー安いよーー!
缶コーヒーも買ってきたあげたよー、ガイドさんは、優しいご主人ね?って!^m^
あと、小さなチョコレート菓子やら、色々。1個10円くらいかな?
ビンタンビールも、安かったようです。
何でも、冷蔵庫で冷やしてあるものと、外に置いてあるものでは値段が違うんですって!昔日本でもそうだったような・・・
満足して、ホテルに帰りました。
つづく・・・

Category - ガーデン

0 Comments

Post a comment