Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

バリ島旅行記6

Category - ガーデン
ウブド1日観光の続編です。

次に向かったのは、バリの絵画や美術品を集めた【ネカ美術館】
美術商のネカ氏が集めたコレクションが、展示されています。
IMG_5780.jpg

バリの絵画は、とっても独特な絵。
目が大き見開いてる人物が、目立ちました。
IMG_5774.jpg

窓枠がお洒落なので、そこから撮ってみました。
IMG_5775.jpg

美術品ばかりでなく、建物のそのものがアートですね。
IMG_5778.jpg

庭には、こんな立派なクロトンが!綺麗でしょう?
IMG_5779.jpg

ちょっとピンボケですが<(_ _)> ヘルコニアという名前だったかしら?
鮮やかなお花です。
IMG_5769.jpg

通路の塀には、ファイヤークラッカー
IMG_5770.jpg

小さな赤い花が、クラッカーのように弾けた様子から、こんな名前?
IMG_5771.jpg

IMG_5782.jpg

そして、この強烈なキャラ^m^が入り口にデーーンと置かれていました。
とっても気になる鳥?ちょっと怖いわ?
ガイドさんに、あのヘンテコな(心の声)鳥は何?と聞いたところ・・・
あれが、かの有名な【ガルーダ】だそうです。そうだったんだー!
インドネシア航空の名前でも知られていますね。(^_^)v
何でも、神様の乗り物。
その背に神を乗せて羽ばたくんですね?乗る場所もちゃんとありますよー
あとこちで、この鳥を随分見かけました。
そんな凄い鳥だったとは・・・(*_*;聞いといて良かった。
結構、変な鳥だね(=_=)とか、思ってたので・・・<(_ _)>

次は、ウブドでショッピングです。
まだまだ、続きますので、お楽しみ??(^_-)-☆

Category - ガーデン

0 Comments

Post a comment