Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

バリ島旅行記1

Category - ガーデン
6月24日?28日の5日間
夫婦でバリ島に行ってきました!
ここしばらくは、その旅行記を少しずつアップしていきたいと
思います。

初めてインターネットでパックツアーを予約。
最初は、九州でも行こうかと色々検索していましたが
ある日、主人が会社の帰りに駅前でもらった旅行会社の
パンフを見て、あれれれ?
バリ島って結構安く行けるのね??
じゃ、思い切って行っちゃおうかーーと!
それから、色々パンフレットをあちこちから頂いてきては
ネットで検索。
4泊5日お一人67,900円のパックツアーに決定!
最近は、これに燃油チャージが別料金で加算される。(*_*;
それが、ちょっちきついね。二人で30,000円くらい。
その時の価格変動で、空港でキャッシュバックがあって二人で4,000円
返ってきました。ラッキー(^_-)-☆

それでは・・・
出発?????
IMG_5704.jpg


成田からバリ島までの直行便(今回はJAL)で7時間ほど。
エコノミーは、キツイな?
今までせいぜいグアムまでの3時間くらいしか乗ったことないので
ちょっと不安はありましたが、3席に2人で座ることができて、楽チン!
そして、お楽しみの機内食!
IMG_5705.jpg

あつあつのハンバーグに香ばしいパン、サラダにサーモンもついて満足満足(*^^)v
このあと、アイスクリームまで出ちゃう、嬉しいサービス♪
音楽を聴きながら、たまにウトウト・・あっという間にバリ島「デンパサール」に到着。
まずは、第一難関が待ち受けています。
情報によると、荷物を受け取る時にポーター業者と言われる人たちが
たーーーくさん待ち受けています。
もちろん、親切で荷物を運んでくれるのではなく、商売です!
日本人は、警戒心が薄いのでよく注意しないと、はい1000円ね、なーんてお金を払わされる羽目になりますよー
きっぱり「ノーサンキュー!」と断りましょう。
難なく無事通過しました!(*^^)v

そして、次はインドネシアに入国するため、ビザを購入しなければいけません。
成田空港で、一人10USA$に両替しておくことが、大事!!!
そうでないと時間が掛かってしまいますよー
インドネシア通貨はルピア。
1ルピアが・・・と考えると頭がこんがらがってしまうんです。
1万円をルピアに両替したら、約70万ルピア(*_*;
大金持ちになった気がするだけです^m^
100,000ルピア札があるんですよーーー
レートは、1日でめまぐるしく変わりますし、銀行・ホテル・両替商などによって変わりますから、あんまりいっぺんに両替しない方がよさそうです。
私たちは、現地ガイドさんに両替してもらいました。
ホテルで両替するよりレートが良かったです。

現地のガイドさんとホテルまでバスで移動。
ヌサドゥア地区まで30分くらいかな。
とっても日本語の上手な若いママさんガイドさん。
これからの旅が楽しくなりそうな、そんな予感がしましたよー
今回滞在するホテルは【メリア・バリ】
5つ星の結構良さそうなホテル!
なんと言っても庭が素晴らしいという情報に食いつきました!
ゆっくりこれからアップしていきますねーー
夜11時過ぎにホテルに到着。
そうそう日本との時差は1時間こちらが早いです。
だから時差ぼけはありません。
夜なので、どんなに素晴らしい景色なのか・・わかんないよーーー(*_*;
【ウエルカムドリンク】
IMG_5709.jpg

なんのジュースか???不思議な味。
そしてぬるい・・・
ウエルカムお絞りも絞れそうなほど、びしょびしょ^_^;
ふふ・・これからもっともっと、面白い体験が待ってるかな??

Category - ガーデン

4 Comments

MYONM  

お値段の割には・・

とっても充実したツアーのようですね♪
機内食もいつも食べているK・Aに比べたら美味しそうです。
でもジュースの「ぬるい」が信じられない~

面白体験談楽しみにしてますね(^^)v

2007/07/02 (Mon) 20:18 | REPLY |   

オアシス  

MYONMIさんへ

ありがとう!
JALの機内食は、以前国内線で食べたけど、まだ凍っていたりしたことあったわー
でも、今回は、美味しかったよーーー(^_^)v
日本は、冷たいものはしっかり冷たくしてあるのが常識だから、氷が入ってるのに・・冷たさがイマイチ(=_=)
ロビー自体クーラー効いてないから、すぐ暖かくなっちゃうんだよね~~地球に優しい体験、いっぱいしてきました!

2007/07/02 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

え・24  

思い出した~!

早速来ました~。
なんだか、ブログを読んでると、ブラジルを思い出しました。
バリ島もインフレが激しいのですね~。

やっぱり日本が一番、いろんな意味で安定しているのかもね~。

更新楽しみにしています。

2007/07/12 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

えっちゃんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます!
ブラジル思い出しちゃいましたか?
確かに、なんにつけても日本て、凄いよね~
これも、外国に行ったからこそ、改めて思える発見てことですよね。
そうそう、海外には行けないけれどせっかく更新したパスポート、あと何回使えるかなーー使うぞお!

2007/07/12 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment