小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ヒペリカムが咲いています!

このところ、ぐっと日差しが強くなってきました。
ミニバラたちは、もうピークを過ぎて強い日差しには負けそう。
今年も、黄色い元気なヒペリカムが咲き始めました!
hiperikam6.jpg


雨の後の花もキラキラ綺麗。
hiperikam-sizuku10.jpg


日差しに映える姿も眩しいわ?
hiperikam-hikari12.jpg


やがて、花が落ちると可愛い実が残ります♪
hiperikam-sotokara-kako12.jpg

花は、ビヨウヤナギにとっても似てるらしいです。
ヒペリカムは、アレンジの脇役にとっても重宝します。
こんなに大きくなったけど、最初はアレンジに使った枝を挿し芽したものです。
今年も、もう少しピンク掛かったものを挿してみました。
上手く付くといいな??
結構簡単ですよー(^_^)v
お試しあれ??

 ガーデン

7 Comments

ろん  

ヒペリカム綺麗ですね~ 金の王冠みたいv-20
KONNさんの所でも拝見させていただいてまっす。
シベフェチの私としては堪りませんわ(^m^*
検索したら半常緑ってなってましたが、冬 葉っぱはどうですか?
落ちちゃいます?

2007/06/14 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ろんさんへ

こちらにおいで下さり、ありがとう♪
ヒペリカム、そうですね~冬は葉が茶色になって確か・・落ちたかな?短く剪定しています。
春になると、突然芽吹いてきますよーー
結構丈夫で育てやすいです!背丈は腰くらいでしょうか。

2007/06/14 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ろん  

ありがとうです

そうですか、落ちちゃいますか~
お隣との境に鉢植えできる常緑を探していたもので…(^^ゞ
けど、短く剪定してもOKなほど丈夫なのは魅力的だわ。
どうもありがとうございました^^

2007/06/15 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ろん  

お願い事

続けて失礼します~
今更なのですが、「日和書き」のブログからもリンクさせて頂きました。
事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますです(_ _)

2007/06/15 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ろんさんへ

そうでしたか・・常緑ね~何がいいでしょう?
ブログのリンク、ありがとうございます(^_^)v
あら~では、私も「日和書き」の方も貼らせていただこうかしら?
よろしく~~(^_-)-☆

2007/06/15 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

佳子さん  

私もこっそり~

こちらへはお初でございます。m(__)m

公開するほどでもないので、トップページにナイショの日記をリンクしてあります。

ようこそ・・・の右側の☆をクリックしてemimamaと入力すると開きます。

お暇な折に覗いてやってくださいませ。

2007/06/17 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

佳子さんへ

早速見せて頂きましたよーー
楽しいわ~~
タチアオイのお写真もアップされていましたね~
これから、そちらにもちょこちょこお邪魔させていただきまーーす!

2007/06/17 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment