小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

クリスマスローズ・その2

もう1つの鉢のクリスマスローズが、やっと開いてくれた!
確か・・昨年は花を見ることができなかったような記憶。
蕾は、前回↓アップしたようにとっても素敵な色で、開花が楽しみだった。

christmas-rose2-tate-kako19.jpg

覗き込むとこんな可愛い色のお花です♪
日差しに透けて、やや明るめに撮れていますが・・
花びらのように見えるガクの縁取りが濃くて、とっても気に入っています!
christmas-rose2-tate-utumuki19.jpg


そして最初に咲いた方の鉢も次々に開花!
christmas-rose-tate-2kome19.jpg

このお花、花びらが本当はガクなのよーと言うのがとっても良く分かるわ?

そして、ニゲルも蕾を確認できました!
こちらも咲いたらお知らせしますね?
nigeron-tubomi19.jpg

ずっと以前から我が家にある、たった1つの地植えのクリローも花芽を
確認できて、今年はとってもHappyです(^_-)-☆

 ガーデン

2 Comments

nonohana  

こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪

初めまして~m(__)m
昨日は私のブログにコメントを頂き嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございましたm(__)m
HPも拝見して来ましたがとっても素敵でした。
たくさんのお花を育てられているのですね、私好みのお花がたくさんあってo(*^-^*)oワクワクしながら見せて頂きました。
此れから益々楽しみな季節になりますね、又オアシスさんのお庭を散策に来ます。
楽しみが増えました(*^_^*)

2007/02/20 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

nonohanaさんへ

nonohanaさんとおっしゃったんですね。<(_ _)>
先日お邪魔したした時に・・nonoさんと書いてしまったかも・・・失礼しました。
コメントありがとうございます。そして拙いホームページまで見て頂き、嬉しいです。
nonohanaさんも、たくさんのブログやページをお持ちのようですね。
たくさんあって、どこから見ようかちょっと迷うほどでした。
少しづつ見せていただくことにします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^^)v

2007/02/20 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment