Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

*まつぼっくり*

Category - ガーデン
年頭より風邪をひいてしまい、このブログをマメに更新していくぞ!
と・・・決意した矢先、こんなことでは先が思いやられますね^_^;

もう、すっかり元気になりました!
今日も仕事に家事に頑張ります(^^ゞ

少し前に棚ショップで、こんな優れものをGet!
そう!【まつぼっくりコレクション】なんですよーー
凄いでしょう?こんなに種類があるなんて?
matukasa-gaku1-11.jpg


実は、これを作ったのは私の身近にいる方なんですが、自然観察を趣味とされていて小学校にボランティアでお手伝いされたりしています。
これだけ集めるの大変ですよね?
格安でGetしてしてしまいました!
これは、まるで薔薇の花のブローチのようでしょう?

matukasa-himarayasugi1-11.jpg


私がよく使うアレンジの素材・・モミジバフウっていうんですね。
matukasa-momijibafu1-11.jpg


こんな面白いマツカサも!!(+_+)
matukasa-kouyouzan1-11.jpg


他に【ドングリ】バージョンもありましたが、すぐ売れてしまいました!

Category - ガーデン

6 Comments

marikon  

わあ、すごい!
オアシスさんの手作りかと思っていたら
購入なさったものなのですね??
でも凄くいいわアヽ(´∇`)ノ
ヒマラヤスギのなんてブローチになりますね
素敵すぎて捥ぎたくなりました(≧∇≦)~~*

2007/01/11 (Thu) 14:22 | REPLY |   

オアシス  

marikonさんへ

コメントありがとうございます。
ね、ね、凄いでしょう?
ご本人にmarikonさんのコメントお知らせしますね。きっと!喜ぶわ~~~

2007/01/12 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

素敵な飾り

オアシスさん、とっても素晴らしい物をゲットされましてねe-343
マツボックリもこんなにいろんな種類があるのね!?
なんか素敵な飾りになりそうだわ♪
でも良く集められましたよねv-363

2007/01/16 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ろん  

素朴な素材で、こ~んなに素敵な作品が出来るなんて♪
やっぱりセンスがある方は凄いなぁ i-233
これみんな、何かでコーティングされているのかな?

2007/01/16 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

凄いでしょう?
見ていて楽しくなってしまいます。
普段から自然を愛してらっしゃる方だから、こんなに集められるんでしょうね。

2007/01/17 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ろんさんへ

そう言われてみれば・・・
つやつやしていますね。
ご本人に聞いてみよっと!
コメントありがとうございます♬

2007/01/17 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment