Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ワイヤーで作るアレンジ♪

Category - ガーデン
棚ショップに来ていただいたお客様から、嬉しい事に注文を頂きました!
以前、置いてあったクリスマスの壁掛けのイメージで作って欲しいとのこと。
OK♪早速、花材を調達に・・・
でも、ザンネンながらベースにしたいゴールドに色付けした枝が、もうない。
普通の枝じゃ、なんかイメージ違うな?
花屋さんのアドバイスを頂いて、柔らかいワイヤーで、作ることに!
私に上手く出来るかしら??
見本を見せていただき、しっかり頭に入れて・・・
そして完成したのが、こちら?
wire-zen12-6.jpg

いつも飾れるようなものが良いとのご注文なので、あえてあまりクリスマスっぽくはしないことに。
本当は、花屋さんのアレンジ教室で作ったものらしいのですが、そちらは3000円の予算なので、もっとゴージャス!
ご希望の予算ですので、これくらいの材料に。
お花の色は、クリスマスのものと同じ色合いで(この色が気に入ってくださったようです)
wire-bara-up-maru12-6.jpg

ワイヤーが柔らかいので、ラジオペンチで簡単にくるくるっとできます。
うん、これはまりそうだわ?
wire-shiro-kobana12-6.jpg

と・・・本人は、すっごく気に入ったのですが・・・
果たしてお客様がこれを気に入ってくださるか^_^;
当初の材料とは、だいぶ違ってしまいましたから?

でも、昨日無事にお渡しできました!
お買い求め、本当にありがとうごじましたm(__)m

Category - ガーデン

4 Comments

アルケミスト  

v-10これいいですね♪
スタイリッシュな感じで!
こんなのもちょちょいって出来ちゃうから凄いわ♪

2006/12/06 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

スタイリッシュ?そんなカッコいいものじゃ~^_^;
思った以上にワーヤーの工作(?)って愉しいですよーー
今朝、ズーム○ンで、プリザーブドフラワーで作るリースをやっていました!
とっても素敵で簡単にできるお教室の様子を放送。確かに見てると簡単そうで、2年ももつのね~いいわ~と、女子アナも感動していましたが・・・たぶん、お値段も相当感動するでしょうね~言ってませんでしたが・・・
だって、大輪の薔薇のプリザーブを12輪くらい使って、リボンやら苔やら・・1万円以上はするでしょうね。

2006/12/07 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

すっかり達人!

オアシスさん、ワイヤーで作った飾りが素晴らしいじゃないですかv-237
注文の予算の範囲内でこんなに素敵な飾りを作られるなんて脱帽です!
そりゃ~、お値段を気にしなければ、いくらでも豪華で見栄えのいいものを作れるけれど、抑えた予算内でいかに素敵な物を作れるかは難しいことだと思います。
オアシスさん、もうプロの粋ですね!
これはもう自分の店を出せますわ♪(^_-)-☆

2006/12/07 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

何を夢のようなことを・・コデマリさん!
プロだなんて・・ご冗談を^_^;
いつもお世話になっている花屋さんのアドバイスあればのことですから~
でも、正直、これじゃいらないわ~って、言われたら悲しいなーって思ってました。
なんと言っても自分が気に入っていましたから・・ふふ・・
恥ずかしくなるくらい褒めて頂いて、ありがとうございます♪

2006/12/07 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment