Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

☆スプーンコレクション☆

Category - ガーデン
久々に陶器のスプーンに出会えました!
今、話題の豊洲にできた【ららぽーと】へ、ショッピングに行ってきましたよー
とにかく広くて、一日では回りきれません(>_<)
特にお気に入りは、生活雑貨のお店がたーーくさん!
その中に、ありました!
私好みの陶器の、しかもハーブのお花の絵柄??(^_-)
2本ゲット!
spoon-herb2hon-up-11-20.jpg


そして、陶器ではないけれど、こんなガラスのスプーンも買ってしまいました!
持ち手の部分がワイン色で、なんともいえない風合いでしょう?
冷たい感じはなくて、とっても気に入っています。
ただ、そっと扱わなくちゃいけないかな?
spoon-glaas-wain-11-20.jpg


少し前に別のガラススプーンも買っていたのですが、アップする時間がなかったので、ここで一緒にご紹介。
spoon-glaas-aka-ao-11-20.jpg


こんなに集めて使うの?って聞かれそうですが・・・
使いますよー
その時の気分でスプーンを選んで大好きな珈琲を?
至福の時です(^。^)

spoon-5hon-herbkara-11-20.jpg

Category - ガーデン

4 Comments

コデマリ  

素敵ねぇ~♪

オアシスさん、陶器のスプーン、良いのゲットしましたね♪e-266
生活雑貨の洒落た店に行かないと、このスプーンはないですよね~。
ガラスのスプーンも綺麗だわ♪
夏のアイス紅茶など飲む時に、お洒落な雰囲気で良いかも~e-343

2006/11/21 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

e-149コメントありがとうございます
今の時期、クリスマスグッズもた~くさん!
そんなにまだ、クリスマスe-234色は濃厚ではありませんが、欲しい物がたくさんあって困りもの。
アレンジの花材も欲しかったのですが、そっちはなかなか見つかりませんでした。
トトロのお店も超、可愛いですよ~e-358

2006/11/22 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

おソロ、持ってるよ~(^^)

こんばんは★オアシスさん
ハーブのスプーン、私も同じのを持っているわ♪
おソロで嬉しい~♪♪
私は紅茶にミルクを入れますが、かき混ぜなくても勝手に混ざるのでスプーンはヨーグルトを食べる時に使う事が多いです。
可愛いスプーンと使いやすいスプーンは微妙にちゃうねんけど、陶器や厚手のガラスのスプーンの口当たりの柔らかさがシアワセ感をもたらしてくれる気がします。
ホンマ、今は街にクリスマスグッズがあふれて目を引きますよね。
クリスマスバージョンのスプーンがあったらきっと買うてしまいますわん♪

2006/11/22 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

お揃でしたか~?嬉しいです♪
確かに、いつも使うスプーンは、決まってしまっている感じ。
たまには、今日はこれにしようかな~なんて(^_-)
珈琲もちょこっとかき混ぜるだけなんですが・・^_^;
最近、お客様も少ないわ~
買った時が一番嬉しいかもしれませんね。

2006/11/23 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment