小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

秋色を探して

今日は、ちょっと暑くなったけど秋風が涼しく、秋はいいな~と。
庭で秋色を探してみました。
hanamizuki13_20170913205948281.jpg
ハナミズキの葉が、こんなに紅葉してきました。
hanamizuki7_20170913205947c70.jpg
花後の実も赤く色づいています。今日は、もっと濃い色に。
amethystsage11.jpg
アメジストセージも、ようやくこれくらいの花穂になっています。
bluesarubia10.jpg
ブルーサルビアも、秋は濃い目に咲いていますよ~
sarubia-sarryfan11.jpg
サルビア・サリーファンも長く楽しめています♪
kinsenka13.jpg
ちょっと寂しい我が家の花壇(-_-;)
春から細々と咲いていたキンセンカが、また最近咲き出しました。
okizaris13.jpg
球根が丸見えになってしまったオキザリス。
今日は、葉っぱが出てることに気づきました。少し、別の鉢に
分けて、土も足してあげました。

我が家の庭ではなけど・・・
お隣の元畑の脇にも秋が!
kaki13.jpg
たぶん、渋柿ですが、色づき始めていました。
そして・・・今日まで気が付かなったのですが、その隣に何やら
白い小さなお花が、固まって咲いてる~~
akiti13.jpg
何の花だろう~気になって検索してみました。
もしかして・・・ギンセンカ?
いつこんなに大きくなったのか((+_+))
おまけは・・・夕方の空を~
yuyake13-2.jpg
凄い色の夕焼けでした。思わずカメラ持ちだして撮りましたよ~
電線が上手くよけられないけど、とっても美しい空にビックリでした。

 ガーデン

4 Comments

miko  

秋ね~。

秋は茜色が似合いますね。
色々な赤があるけれど、秋の赤色は渋みがあるのかな~?
素敵な景色をありがとう!!

アメジストセージも、ブルーサルビアも素敵だわ。

白いお花は、ギンモクセイかも~~?

2017/09/13 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

白いお花、やっぱりギンモクセイで合っていますか?
今日、もう少し近づいて撮影しました。
香りはキンモクセイほど香らないから気が付かなったのかな?
梅の木に隠れて見えなかったのかも、かなり大きな木でした(-_-;)
秋は、確実に進んでいますね~
今日もさわやかな1日¥になりそうです。

2017/09/14 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

かっち  

秋色

オアシスさんこんばんは~♪

すっかり秋を感じるわ~
ハナミズキの葉はいい感じね~~~
お庭にお花がないとはいえ、結構咲いてるじゃんvv
セージもサルビアも秋を感じるね

綺麗ね~~夕焼け!!
うっとりしちゃうわ

2017/09/14 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

ハナミズキ、良い色でしょう?(#^^#)
こういう色を見ると秋を感じますよね~
風も気持ちよくて、今日は園芸店へ行きました。
秋の寄せ植え、作りましたよ~♪

2017/09/14 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment