Welcome to my blog

オアシス

オアシス

秋雨前線の影響で、雨の日が続きますね。
今朝は、雨も上がっていたので早速、撮影(^_-)-☆
cho7.jpg
ブルーサルビアにシジミチョウが来ていました。
虫たちも、この時とばかり働きますね♪
gaura.jpg
ガウラがうなだれて、枝に雨の雫が連なります。
でも、上手く撮れないな~
gaura7-2.jpg
そんな時にも虫がやってきます。
asagao-milkyqueen7.jpg
朝顔・ミルキークイーンがグミの木に絡みながら咲いています。
白に淡い紫のラインが上品ですね。

clematis-eriostemon7-3.jpg
クレマチス・エリオステモンが3輪ほど咲き出しました。
剪定したから、やっと秋の開花です。
clematis-benosaviolesia5.jpg
これは、先日撮影したベノサヴァイオレシア。開きかけが、あまりに
可愛いので、アップしておきます。
funsyoro7_20170907113012b21.jpg
薔薇たちも雨に濡れていましたが、奇麗な姿。
粉粧楼は雨に弱いのに、頑張っていますよ~
icebarg7_20170907113058166.jpg
今日のフォトジェニック賞(#^^#)は、このアイスバーグ☆
少し咲き進んで花弁が反って、シベの黄色もチャーミング♪
loyalsunset7.jpg
ロイヤルサンセットもしっかりした花弁で美しいです。
loyalsunset7-2.jpg
昨日見頃だったこのお花は、また違った雰囲気で、これも好きです。

夜には、結構大雨の予報が出ています。
各地でかなりの雨が降るところも・・・どうぞ、お気を付けて。
最終更新日2017-09-07
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
かっち  

続くとうんざりしちゃうよね。
でも雫の写真とってもいいわ~~~~
二枚目の写真うっとりしちゃった
やっぱうまいわね~~~

雨の庭も楽しむゆとりが欲しいものだわ

ちょっと鬱のかっちでした(苦笑

2017/09/07 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To かっちさん

ありがとうございます。
今、野球をパソコンで見てるからタブレットからです。
雫、上手に撮る人いるよねー
渡しなんて、まだまだですよー
でも、誉めてもらうのは、とっても嬉しいです。
元気ないの?そんな日もあるよねー
明日は、晴れて暑くなりそう!

2017/09/07 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply