fc2ブログ

小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 日常の楽しい発見をアップしていきます。どうぞ、お気軽に覗いてみてください。

北海道へ

超・でっかい幸せと言った方がいいかもしれない(>_<)

9月3日?5日の2泊3日で北海道へ。
北海道は、2回目。
1回目は、新婚当時(^_-)函館・札幌中心に回ったので
今回は、旭川空港に降りて美瑛・富良野方面へ行って来た。
sevensternoki-hidari-kumo.jpg

美瑛では、写真でしか見たことない、ケンとメリーの木やセブンスターの木、パッチワークの丘など・・それはそれは雄大な自然に圧倒されるばかり。
普段の行いがいいのか、心配した天気もこの通り、雲の美しさが際立って・・・夢のような世界。
富良野と言えばラベンダーが有名だけど、9月ともなるとすでに刈り取られた後なので、ラベンダーを見るにはやはり7月末くらいがいいようです。
でもラベンダーばかりが富良野ではなく、その季節その季節の良さを十分に味わえる北海道は、やっぱりすばらしい所ですね。
立ち寄るファームで、ラベンダーソフトやジャガバターなど、美味しい北海道も満喫!
sineinooka-soft.jpg

広大な大地を見ながら食べるソフトクリームは、格別でした!
画像は、「新栄の丘」で食べたラベンダーミックスソフトです。
「北の国から」ファンも多い富良野。
残念ながら私は、そのドラマを一度も見たことがないので、ロケ地は素通りです。
でも、泊まったホテルは「富良野プリンスH」ゆかりの地だそうですね^_^;
話題の「旭山動物園」にも行きました。
この日だけは、雨になってしまいましたが、傘も貸し出してくれて親切この上ない(T_T)
雨でも十分楽しめる、さすが入場者数日本一の動物園ですね。
手作りの看板があちこちにあり、休憩所もたくさん。
人気の秘密が分かります!
pengin-suityumae.jpg

ペンギンは、やっぱり鳥だと確信した瞬間!
こんなアングル他では見られませんよーーー
ちょっとカメラの腕は悪いけど^_^;

今回、300枚近い写真を撮ってきました!
まだまだ整理がつくとは思えませんが、ゆっくりHPの方にアップしていくつもりです。
その時は、また見てくださいね(^^ゞ

*** COMMENT ***

オアシスさん、さっそくデッカイ北海道の雰囲気を楽しませてもらいました♪
ラベンダーソフトが美味しそう~♪v-367
富良野に美瑛は行ってみたい所№1です。
あの有名な旭山動物園は全国から見に行く人が多いそうですね。
ペンギンをこんなアングルから見られるなんて楽しめそうです!
地平線が見える大地・・・憬れます

コデマリさんへ

早速コメントありがとうございます!
私の写真でどこまで伝わるか分かりませんが、北海道の素晴らしい景色を見て頂きたいです!
また、アップしますね~~

でっかいど~♪

オアシスさん、こんちわ~ヽ(*^^*)ノ
え~な♪え~な♪北海道♪
私はまだ20歳になる前にユースホステルばかりに泊まる北海道旅行をしたきりで、あの頃とは見どころも変わってしまってますよね(^^;
当時は「北の国から」というドラマはまだ無かったし、ラベンダー畑も旭山動物園も話題にはなったことが無かったわ。
でもその雄大さ、本州ではめったに見ることの出来ない地平線のある風景…それは変わらへんわね(^^)
死ぬまでにもう一度行きたいなぁ!!

にこさんへ

死ぬまで、何回も行きたいですね~~~
だって、まだまだ行ってない素晴らしい北海道ありますものね~
今回、主人がまとまったお休み、そして私がプーという条件が重なって・・良し!
と、決断!意を決しないとなかなかね~
色々パンフを見て決めたつもりだけど、温泉にも入りたかったとか・・もう一泊しても良かったとか・・
欲は、続きます^_^;
何と言ってもお天気に恵まれたことが、一番のご褒美かな~
大地は、もちろん!青い空と雲が、最大の演出ですから~~
新しいカメラをフル回転の旅でした!

まだまだアップされるんですね♪
旭山動物園も行ってこられたんですね。
北海道に行く楽しみの一つとしてここも行ってみたいですぅ。

これからの画像楽しみにしてますぅ。\(~o~)/

アルケミストさんへ

コメント、ありがとうございまーーす!
旭山動物園は、子供はもちろん私のような大人でもすっごく
楽しめました♪
自然の動物たちの動きが観察できることと、スタッフの細かいところまでもの気配り・・愛情を感じることのできる動物園です。
9月になり平日、しかも雨にもかかわらず、たくさんのお客様でいっぱいでした!
中学生以下が無料!というのにも驚き(*_*)ですよね~
写真は、たーーーくさんなので、HPの方に徐々にアップしたいと準備しております(^^ゞ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

オアシス

  • Author:オアシス
  • オアシスのブログへようこそ♪
    庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
    毎日何か発見があったらいいな。
    マメに更新頑張ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

オアシス

Author:オアシス
オアシスのブログへようこそ♪
庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
毎日何か発見があったらいいな。
マメに更新頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク