Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、とっても涼しい~~~風も入るので、扇風機もいらないくらい。
夕べ雨が降ったようで、それで涼しいのかな?
現在26度、湿度は60%で少しジメっとしますが・・・
朝から、スズメとは違うチチチチッチと言う高い鳴き声が聞こえる。
ん?もしかして、シジュウカラ?どこどこ?
部屋の中から、あちこちの窓を覗いて確認です。
sijukara10-6.jpg
居ました!
花桃の木に数羽来ています。
sijukara10-10.jpg
寝室の小窓から撮影。居るのは分かっていてもなにせ動きが速い((+_+))
花桃の葉も大きいので、なかなか上手く撮れません。
枝にマニュアルでピント合わせて待ち構えるので、どうしてもピンボケ('Д')
sijukara10-9.jpg
こっち向いて―とか、この枝に来て~とお願い(#^^#)
sijukara10-8.jpg
これがやっとかなー
sijukara10-7.jpg
1日に何度も来たので、2回とにかくたくさんシャッターを切りました!
sijukara10.jpg
羽根を繕ってる姿は、速すぎて顔が見えなーい(*_*;
sijukara10-3.jpg
お腹のふわふわの羽根も可愛いね♪
最終更新日2017-08-10
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
かっち  
すずしいの??

うまい!!!
早い動きでも綺麗に撮れてるわあ~~~
おなかのふわふわ良くわかるぅ~~~
ナイスショットでしたね\(^o^)/

2017/08/10 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   
dim  
よく撮れてる(^-^)v

こんにちは~♪

シジュウカラ、よく撮れてるわ(^-^)v
鳥は動きが早くて、ピントを合わせるのが難しいですね。

こちらも気温は高くないけど、ジメジメ・・・エアコン入れてます(^_^;)

2017/08/10 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To かっちさん

涼しいですよーすごーーく!
昨日の猛暑がウソみたいに((+_+))
たまに扇風機を回すくらいです。
シジュウカラ、動きが本当にすばしっこいの!

2017/08/10 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

まだ、満足のいく写真ではないけど・・・
動くから仕方ないですよね(^-^;
庭の木にきてくれただけでも嬉しいです。
ハトさんも今日も食べ放題に来てましたよー♪

2017/08/10 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   
miko  
小鳥

オアシスさん、同じ時間にネットタイムのようです♪
さっき、ここを見た時にはレスがなかったのよ。
今は書かれているわ。
さっきのうちにコメント書いておけばよかったね。

シジュウカラは、小鳥って言えそうですね~~(笑)
頑張って写してとってもよく見えていますよ~~。

2017/08/10 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To mikoさん

いつもキジばかり見てるから、かなり小さく感じます(^-^;
声も可愛いしね☆
久々の可愛いお客様に感激です♪

2017/08/10 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply