小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

朝は、色々発見が!

早起きが苦手で、なかなか朝顔が奇麗に咲いてるところを
撮影できない(^-^;
夏の朝は、やっぱり朝顔ね(^_-)-☆
こぼれ種で出た朝顔をアップします。
asagao3.jpg
あちこち、予期しない場所で発芽してる朝顔。
このピンクは、主人が鉢に移植したもの。
asagao2-2_2017080620084184e.jpg
なんの芸もなく(-_-;) ただ、竹竿を1本立てて支柱に。
こーーんな背高朝顔に。
asagao4.jpg
同じようなピンクの朝顔が、隣の空き地でツルを横に
這わせて咲いています(^-^;
asagao1-2.jpg
グミの木に絡んでいるのは、この絞りの青い朝顔。
asagao6.jpg
今朝は、こんな色も~~
asagao1-3_20170806200840e0c.jpg
微妙に色が違って奇麗です。
ネットのお友達に種をもらったミルキークイーン。
asagao-milkyqueen28-2_20170806201021a28.jpg
今年もこぼれ種で咲いてくれました。
道路側に絡ませています。
ine3.jpg
少し離れた向かいの田んぼの稲も、実が入ってきたわ~
そろそろ、あの子たち、やってくるかなーと思ったのが数日前のこと。
そして・・・・今朝。
居ました!居ました!
ハトさんたち。
hato6_20170806200944c2f.jpg
奇麗に1列に並んで、道路がちょうどいい高さなんです。
そう!お米を頂いちゃってるのおー
ハトさんの食べ放題!!
カメラ、カメラ。車が通ったら飛んで行っちゃうから・・・え?
車が通っても、動じません(^-^;
夢中で、ついばんでいます。
農家さんは、お気の毒ですが、私は微笑ましい光景に、ニンマリです。

 ガーデン

8 Comments

かっち  

朝顔

いろんな種類の朝顔が!!
こぼれ種からもたくさん咲いて凄い繁殖力(笑
やっぱり夏は朝顔!!早起きすると綺麗な朝顔が見れるのねvv
来年こそ朝顔植えなくちゃだわ(毎年言ってるかな。。。(-_-;)

並んだハト最高~~~
オアシスさんナイスショットだよ~~~\(^o^)/

2017/08/06 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/06 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To -さん

了解しました。
ありがとうございます。

2017/08/06 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

ハトさん、面白いでしょう?
毎年、この光景を見て笑っちゃいます(^◇^)
朝顔は、1度植えるとこぼれ種で、物凄いことに~~
鉢植えがいいですよ~

2017/08/06 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/08 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To -さん

分かりました。
今、メールしましたのでご確認お願いします。

2017/08/08 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

miko  

アサガオ

色々なアサガオが咲いていいですね~~~。
素敵だわ。全部こぼれ種なの~?
私は採っておいた種を去年撒き忘れて、今年蒔いたけど、発芽しなかったからアサガオは咲いていません・・・。

稲をついばむハトさんの列、驚き~~。
楽しいわね(#^^#)

2017/08/08 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

ハトさん、たぶん毎日ランチに来ています(#^^#)
少し数が増えてるような・・・口コミで広まったかな(^_-)-☆
朝顔、もうあちこちで発芽して咲いていますよ~~
でも、庭に出るのが遅くて、今日も撮影できなかったーしぼんでました(^-^;
お友達に頂いた、濃紺の素敵な朝顔は、出ていません(-_-;)
蒔くの忘れたし、種取ったのかも覚えていないんです。困ったものです。

2017/08/08 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment