Welcome to my blog

オアシス

オアシス

5月の終わりの頃に美容院に行って、ショートボブにしてみたけど
伸びてくると、ウネウネの私の髪は、もう暴れまくり((+_+))
ドライヤーでセットしても、この季節は汗をかくので、一瞬にして
ウネウネに逆戻り(-_-;)
たまりかねて・・・いつもより早めのカット!!
短くして~~~と、
やっぱり私は、ショートがいいみたい。
最近右肩が五十肩?? ドライヤーもブラシも後ろの方まで腕が
上がらないので四苦八苦、ショートなら、なんとかセットもできるしね!
前置きが長くなりました。そんな訳で、突如、自分用にイヤリングを
作ってみましたー♪
earring1.jpg
普段は、頭が痛くなるから、ほとんどしないイヤリング。
ちょっとお出かけの時に、いいかな~と。
ビーズパーツは、以前買って、最近は付けないネックレスをほどいて再利用♪
イヤリングの土台は、ちょこちょこ買っておいたもの。
全部、有り合わせの材料です。
イヤリングの土台のパーツって、いろんな種類があるんです。
最初のはねじ式で、しかも正面にビーズが付けられる部位があるの。
そして、提げるパターンだと、専用に丸い穴があるものじゃないとね。
earring3.jpg
勢いで、もう1つ作りました。
こっちは、パチンと耳たぶを挟むだけのも。シリコンカバーが付いてるから
耳が痛くならない!本当に楽です。
本当は、このタイプは大きなビーズなどを接着させて作るのですが
やっぱり提げるタイプにしたかったので、これが悩みましたー
丁度、穴が下の方に空いてるパーツを見っけ!
これも再利用ね。
茶色しかないから、そこはま、多めにみてください。なにせ、有り合わせですから・・・
earring4.jpg
夏らしくて、両方気に入っています。
軽いから、頭も痛くなりません(^_-)-☆
earring5.jpg
細かい作業なので、途中なんどか落ち込みましたが(^-^;
完成できて良かった~眺めているだけでも、結構ルンルンです。
最終更新日2017-08-05
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
かっち  
細かい作業

かっちもね。。。。
今まではストパかけてたけれど、美容院を変えたら自分の癖を生かしなさい!!って
結局今はショートで洗いっぱなし!!朝ムースをつけておしまい
とっても楽ちんですvv
イヤリングかわいいね~っ
良くできるな~~~と感心しまくりです

2017/08/05 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To かっちさん

かっちさんも癖毛なんですよね~
私は、年齢とともに、ウネウネが酷くなっています。
髪の毛が細いので、パーマはもう何十年もかけていません。
ええームース付けて終わりなんて、いいですね~
私は、短くても外出の時は、ドライヤーでセットしないと
酷いものです(-_-;)
イヤリング、見よう見まねで作っています。楽しいですよー

2017/08/05 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   
dim  
今日も暑いですね

オアシスさん  こんにちは~♪

疲れが出たのか、ネットを始めだしたら眠くなってしまいました(^_^;)
ウトウト・・・(^_^;)
少しウトウトしたので、気を取り直してネット再開です(^-^)v

オアシスさんはショートヘアなのね~こんなイヤリングが似合いそうね。
ご自分好みで、自分ちにある材料で作ったなんてすごいわ。
ショートヘアが似合う人羨ましいわ。


2017/08/06 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
To dimさん

今日は、暑いですね。
圭君の試合を見て、負けてしまってガックリしています。
午後は、なーーんにもせず、ウダウダ(-_-;)
何かしないとね・・・
決してショートヘアが似合うという訳でもなく(^-^;
癖があるので、そうするしかないんです。
長くするには、我慢して伸ばさないといけないので無理!
ピアスは、絶対怖くて開けられないので、イヤリングね(^_-)-☆
ま、たまーーーに付ける程度です。

2017/08/06 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply