Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

雨が降ったー

Category - ガーデン
今朝、やっと雨が降り出しました。
sarusuberi26.jpg
大雨で被害に遭われてる方には、申し訳ありませんが、こちらはカラカラ。
やっと降ってくれた恵の雨です。
花も野菜も嬉しそう~♪
白花の百日紅、まるでシャーベットのよう(#^^#)
外に出られないので網戸越しの撮影です。
arustoromeria26.jpg
ほったらかしであまり見てあげてない(^-^;アルストロメリアも
雨に濡れて素敵☆
gaura26_201707261958046b0.jpg
ガウラは、雨の重みでしなだれています。
こんな日は、多肉の撮影に限りますね(^_-)-☆
taniku26_2017072620003463e.jpg
少し前にマイルームから玄関の窓辺に移動したワーテルエイメリー。
調子よく伸び伸びしてきました。
haorutia-kotobuki26-2.jpg
そして、このハオルチア・寿もトイレの窓辺に移動したら
元気です。環境が良いみたい!
taniku-topcytarvy26.jpg
トプシーターヴィーは、親株はあまり生長してない感じですが
ベビーがたくさん出てきています。
taniku-room26.jpg
マイルームの窓辺の多肉たち。
窓に近づくと、なぜか甘い香りがするんです。多肉に香りがあるものが
あるのかなー?鼻を近づけても良く分かりませんが、ほのかにどの子からか
甘い香りが~~♪
taniku-room26-3.jpg
ここも時々、並べ替えて楽しんでいます。
taniku-room26-2.jpg
今、気温は25度(^◇^) 涼しい~~~
今夜は、よく眠れそうです。

Category - ガーデン

8 Comments

dim  

涼しいですね

こんばんは😃🌃

まとまった雨が降り、植物が潤ってホッとしましたね。
大雨が降って被害にあわれた方々には申し訳ありませんが^_^;

多肉さん達、可愛い器に入って、綺麗に飾られていますね。
寿さん、窓が綺麗に見えていますね。
外に置いた方がいいのかしら?

2017/07/26 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To dimさん

ハオルチアは、基本、外に置いていません。
直射日光は、苦手のようです。
トイレの窓辺は、朝日が当たって日差しもあまり強くないのが
良いみたいです。
寿は、丈夫で良く増える品種のようです。
オブツーサ欲しいけど、高価なので我慢です。

2017/07/26 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

かっち  

雨の日は

やはり多肉の撮影になりますね(笑
かわいく飾ってあるわ
カーテン越しがよいのねvv
トプシーターヴィーの子供たち!!いっぱいいて見てるだけで笑みがこぼれるわ

2017/07/27 (Thu) 15:46 | REPLY |   

miko  

雨の日

久しぶりの雨はほっとしますね。
ドコモほどほどに降って、被害がなければいいのにね。
シャーベットのようなサルスベリが素敵ですね♪

マイルーム、良い響き~~~(#^^#)
多肉ちゃんたちが気持ちよさそうでいいね。
色付きの文字

2017/07/27 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To かっちさん

かっちさんも多肉を撮影していましたね。
サボテンも植え替えしたいけど、もう少し後の方がいいらしいです。
花が咲かなくなってしまったから、植え替えてあげたいの。
トプシーターヴィーも、ベビーがもう少し大きくなったら、分けて
あげたいと思います。

2017/07/27 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To mikoさん

マイルーム(#^^#)良い響きでしょ?
今日も霧雨のような細かい雨が降ったりやんだりでした。
百日紅、オアバハゴロモの幼虫が白い綿のようなものに
くるまれて、たくさん付いてしまいます。
これが、汚くて嫌です。最近名前を知りました。
雨で少しは流れてくれたかなー

2017/07/27 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

雨~~~~で涼しいのでしょうか?

毎日 34度超えの日々で、寝苦しくって・・とはいえ、エアコン使ってますが
それがまた寝苦しい・・。
25度だなんて・羨ましい~~~~
雨も降ってなかったんですね~・
ガウラもこんなに沢山咲いてるんですねv-22
でもやっぱり、百日紅のこの画像は秀逸ですぅ
とっても綺麗~~~~v-10

2017/07/28 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

To アルケミストさん

いいね!頂き、ありがとうございます。
毎日、どれをインスタにあげようかと(^-^;
私なんて、ほんの少しのイイネで満足しております。
最高14人くらいですから((+_+))
今日は、暑くなってきましたー
それでもまだ、扇風機でOKです。
ガウラは乾いてきて、また立ち上がってきました。

2017/07/28 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment